私は私 | ぽっぷ

ぽっぷ

まいにち たのしく♪

しーたさんの「でこぼこ生活研究所」でUPしました。

今月の四コマです。


テーマは「私は私」


うちの娘ねーねのことです~♪




ぽっぷ

たまにいるよね・・・・テレビとかで記憶力がすごいですね~~とかって

「あ~なるほど・・・」って思うよね・・・(^_^;)



ぽっぷ
子供が興味なさそうなことに興味示すと

変わってるね~~って言われますよね~

ちなみに・・・

ねーねの小学6年生の自由研究のテーマは

「不老不死」です・・・(;一_一)



ぽっぷ

みんなと遊ぼうね~とか、たくさんの友達と遊ぼうとか・・・

ほっといてあげて・・・(^_^;)って思いますよね・・・


♪ともだち100にんできるかな?!って歌

100人でおにぎり食べるって・・・自分いれたら101人だよね・・

ま、いいんだけど・・・




ぽっぷ
基準はみんな自分だもんね・・・

どこかの誰かと比べられても

わかんないよね・・・(^v^)


娘は診断されたのが小学校1年生の時だったんだけど

診断される前から、私は娘の発想がおもしろくて

大好きだったんだけど、診断されて、その発想は

アスペルガーだから脳の使ってる所が違ってたからか?

と思ったんですが・・・・・・

で、だから何?って(^v^)

診断前と診断後と娘が変わったわけでもなく

おもしろい娘のまま(^v^)


アスペじゃない子がみんな個性があるように

アスペだからってみんな同じじゃないしね(^v^)


よく診断することをレッテルを貼るとか言う人も

いますが、診断するかしないかなんて、

どっちでもいいと思いますよ(^_^;)

ただ、診断書がいるとか、必要な時は

使えるものは使えばいいと思います。



診断してなくてもアスペの人はいっぱいいますしね(^v^)

困ってなければ、ぜんぜんO.Kだと思います!

娘は聴覚過敏で困ってたので、先生方に話す時に

診断は必要でした(^v^)


で、むしろ診断が出たら必要なのは

今後の工夫とか対応の仕方とか方法ですよね。

せっかく、こんなタイプですよってわかったんなら

生活しやすいように工夫することができますもんね!\(^o^)/

あ、診断なくても、この方法が合う!と思えば

それでO.Kと思います~~♪


私は私!それでO.K!!(^v^)

この世にたった一人の大切なあなたです!!



ペタしてね