ヒガンバナと貨物を撮ってた日・・

爺さんが

「今日はドクターイエローも来るでなぁ」

おお!いい情報ゲットした!

 

 

ビューンと走って

伊吹山へ。

 

貨物と撮っていた山は藤原岳

伊吹山とはお隣どうし・・みたいなモンっしょ。

 

で。伊吹山へGO!

さてイエローはどこから撮ろうか。

あっちこっち走り回って

撮影ポイント回りますが

去年は蕎麦の畑があったのに

今年は稲が実ってます。

撮り鉄の方たちがどんどん集まって

皆さん伊吹山と稲の実った田んぼで撮影準備してますが

私は・・・へそ曲がり。

 

 

 

ヒガンバナと石碑と向こうに新幹線!でどう?

ヒガンバナが真っ赤っかでいいじゃん♬

半分水路に入り込んで撮影にチャレンジ。

通り過ぎる人がジロジロ見てるわ(笑)

 

だがしかし!

伊吹山が見えないじゃないか。

しかも新幹線が小さい。

 

場所移動・・。走る人

 

伊吹山見えた♬

 

だがしかし。

ヒガンバナはまだつぼみ・・

ん~。伊吹山も小さいしなぁ。

 

 

場所移動・・。走る人

 

 

 

石碑のすぐ前から道路の反対側まで数歩後ろへ移動しただけで

こんなに伊吹山大きくなりました。

 

圧縮効果~👏

 

新幹線も大きくしっかり見えるようになったぞ。

ヒガンバナはちょっとショボいけど

ココだな!

 

 

イエローが来るまで何度も試し撮り。

 

 

撮るたびに

ドンドン伊吹山の上の雲が減っていって

 

 

イエローが来た時には

雲が・・さみしい~ww

 

でも。

何の石碑か知らんけど

石碑と松と伊吹山

青い空と白い雲と彼岸花

そしてドクターイエロー!

 

いろんなものをMIXして撮影することができました(*´▽`*)

 

 

 

まぁ。中身が濃すぎっ!!って感じも否めませんが(笑)

満足。満足。

 

 

 

 

 

この日のイエローは

T4(引退するヤツ)のこだま検測

こだまって事は

全部の駅にとまるやんね。

ココで撮影しながら

ああ。駅に行けばよかったな。次回は駅で!って

思ってたんだけど

T4でこだま検測

これで最後だとか??

マジかー。

えーーーーマジで?

 

ん~、ガセネタであってほしい。

 

 

 

 

*-*-*-*

 

 

 

 

アメトーーク!の

鉄道オタクのヤツ・・見てました?

あーゆーの見てワクワクする私も

鉄オタの端くれ??(笑)

 

本日はイエローDAY7のぞみの下り

あくまでも予想‥