琵琶湖のほとりの木陰に車を停めて

休憩中・・・

おにぎりパクパク・・・

 

 

ひょい。👇

 

 

ヒヨドリさんが

私の存在に気が付いていないのか

めちゃ近いとこに現れて

こっちがびっくりするわーww

 

 

近すぎてピント合わん💦

 

 

***

 

 

 

休憩しながら次どこ行くか考える。

 

ポクポクポクポク・・Ω\ζ°)チーン

 

 

 

 

 

 

花手水・・ではなく

【花井戸】

 

 

長浜八幡宮の花井戸を

見に行ってきました(*´▽`*)

 

 

 

 

今年はピンクの紫陽花メインで

なんか好きー💗

 

 
↑去年はちょっと大人の雰囲気でした♪

 

 

 

花井戸だけでなく

手水の方もめちゃピンク💕

 

 

暑い日でしたが

ココだけさわやか清々しい♬

 

 

 

 

 

さて。7月になりまして

あっちこっちの神社に

茅の輪が置かれていますね♪

 

ココ・・長浜八幡宮さんでも・・・

 

 

じゃん。

 

今年も

8の字でぐるぐる・・

 

 

夏越しの祓

 

今年の前半分の穢れを清めて

後半分の無事を祈る行事です。

 

 

お地蔵さんにも手を合わせナームーお願い

 

 

 

お隣の舎那院の花手水は

少し日陰でより涼し気でした~♬

 

 

 

 

 

びんずるさんのお膝をなでなでして

八幡さん散歩おしまいです♪

 

 

 

 

**

 

 

 

暑いねェ。

エアコン効いた部屋から出られん💦

しかも。ユーロ2024で

睡眠不足&生活の乱れww

こういうの・・

けっこう疲労蓄積するよねー。

調子狂う~

 

規則正しい生活するのって

だいじ。