有名人を語ったサギ

最近話題になっていますが

昨日・・2000万被害にあった「女性80歳」のインタビュー見てて

ふとした疑問を・・・

 

「老後の資金を増やそうと・・」

「騙されて老後の楽しみが亡くなった」

 

え?

80歳って

すでに老後じゃ・・・無いの?

80歳で2000万持ってたら安泰じゃん。

まだ増やそうと思うってすごくない?

確かに寿命が延びて

100歳まで生きたら

まだ20年あるけども

そんなにお金・・いる?

いるのだとしたら

私の老後は不安しかないわ(汗)

(私の個人的な見解です。全国の80歳の方に失礼か?)

 

りりちゃんの時もそうだったけど

騙された人を悪く言うのはよくないけどさ・・

なんで気が付かなかったの?って

思っちゃう。

 

そして投資ってさぁ

余裕のある人がするものでしょうけど

全額ぶっこんだらあかんよネ。

7億サギにあった人もいるらしいけど

それが「余力」の金額だとしたら

お金ってあるとこにはあるんだなーってね

思うよネ💦


 

***

 

 

 

 

はい。

桜が咲く前の頃の写真です。

 

名松線沿いの道を選んで進んで行ったら

 

なんか気になる場所発見。

 

 

 

そういや

インスタでこの風景見たな・・

 

 

なんせ

電車が来るのは2時間に1本。

待ち時間長すぎw

 

でも

ミツマタの畑が

めちゃきれいで

こんな場所で暮らすの

憧れちゃうな。

 

などと

妄想してたら

 

 

やってきました。

1両編成♬

 

アングル失敗か?

ま、いっか。

 

 

長閑な無人駅を

1両編成の電車が出発していきました。

 

 

 

 

次回があれば

このアングルで撮ろ。

 

 

静かな無人駅のホームで

次回の予習♬

 

 

 

 

 

もうちょっと可愛い色の電車ならいいのにな・・・ナンテネ。

 

 

 

 

***

 

 

 

通りすがりに見た建物。

 

 

なんか好き(*´▽`*)

 

 

玄関の木枠の建具や

 

 

お風呂と思われる

ボイラーの煙突

 

 

素敵すぎやん。

 

表札ではなく

看板には

「国鉄」の文字

 

国鉄だった頃の職員の施設のモヨウ・・・

 

中にも入ってみたいなぁ。

こういうの

残してほしい・・。