【報告】今も継続的に進めています | こころ力UP↑の整理術 ~自分も家族も楽しくなる暮らしづくり~

こころ力UP↑の整理術 ~自分も家族も楽しくなる暮らしづくり~

片づけても片づけても、頑張っても頑張って上手く行かない・・・。
子どもの世話に追われ、なかなかスッキリしない家の中。やりたいことがいっぱいなのに時間だけが過ぎていく・・・。
今は、そんな暮らしから抜け出し家族と共に夢を追いかける日々に変化しました♪

ご訪問ありがとうございます。

 

家も心も整えて家族力UP!

ライフオーガナイザー&選択理論心理士 の 鈴木ときよ ですビックリマーク

 

昨夜、嬉しい報告がありました💕

 

報告の主さまは、

サポートコンサルを受けていただいたお客さまルンルン

 

当時は、新型コロナウィルスが拡がりはじめ

現場にお伺いすることが難しくなって、

リモートを活用したコンサルを始めて間もない頃でした。

 

 

お子様たちも独立し、時間も経っていて

夫婦住まいの環境を整えたいというリクエストでした。

 

 

結婚して価値観の違いを知り、

更に、子どもへの想いが加わって、

思い出がどんどん増えてくると、

手放せなかったり、

手放すタイミングを失ったり、

 

子どもの立場としても、

家から出たことはイイが、

残してきたものを整理できずにいたり、

 

そんなこんなで、「実家」という存在は、

いろんな意味で大きくて、

いろんなモノが集まる場所になっていたりします。

 

 

親としても

もう使わないと頭の中では分かっているのに、

どこかで「もしかしたら」

という気持ちが芽を出すことも。

 

その気持ち、

人によっては「"もしかしたら"なんて無いんだから、無駄‼︎」

とバッサリ手放せるという方もいらっしゃると思います。

 

ライフオーガナイズでは、

どちらも正解なんです。

正解を選んだ反対側が、”その人にとっての”不正解

になるだけなんです。

 

 

ただ、「もしかしたら」を持つ人が、

それでも何とかモノを減らしたい!

スッキリしたい!!と思ったときは

どうしたら良いのでしょうか。

 

 

そんなお話しを

当時のサポートではじっくりとさせていただきました。

 

 

コンサル内でのヒアリングのポイントは、

「もしかしたら」と取っておくことで手に入れたいこと

「思い出」を取っておくことで手に入れたいこと

があるとしたら、それはなんでしょう。

でした。

 

 

モノを持っていることにも

必ず意味があるという前提で

いろいろ探っていくと

モノ以外の大切なモノも見つかります。

 

その上で、どうしたいか。

どんな自分になりたいか。

 

 

ここがライフオーガナイズの醍醐味ですね。

 

ん~んピンクハートやっぱりライフオーガナイズって魅力的キラキラキラキラ

 

 

そして、お客さまからは、

「1年以上経っても、

新型コロナウィルスで思ったように動けないときもあったけど、

今でも、少しずつ片づけを進めています。

 

また、ぜひ、コンサルをお願いすると思いますので、

よろしくお願いします。」

とメッセージをいただきました。

 

 

減らす段階の次は、

自分らしく、残りの人生をどう歩みたいか、など

更にいろんな事を伺いながら進めていくことになると思います。

 

 

こうやって、また繋がれる喜びをいただけるのも

お客さまの想いとライフオーガナイズの魅力のおかげですグッ

 

 

ご縁に感謝クローバー

 

 

 

 

小さな変化で心地いい暮らしをクローバー

Enrich your mind

 

●私が、具体的な空間の片づけをどうしているか、を知りたい方は、こちらをご登録ください。

 

<季節に合わせて始める片づけ>

詳細ページ

 ※ 片づけ応援隊メンバーの具体的な収納を紹介しています!

 

●備考●

 

※ライフオーガナイザー®とは、日本ライフオーガナイザー協会 の認定資格

※選択理論心理士とは、日本選択理論心理学会 の認定資格

 

 注)こちらで紹介した内容は、私個人が学びを通して得た解釈と実践を基にお届けしています。

 

 

 

 

●現在開催予定のライフオーガナイズの学びの場●

 

***2級講座***

2022年5月22日(日) 10:00~17:00 刈谷市開催 

 

詳細は、こちらのHP をご覧ください。

 

 

●現在開催予定の選択理論の学びの場●

 

***子育てlabo***

現在は、クローズド開催のみ

※2~4名のグループでリクエストをいただいております。

 

***選択理論 支部研究会***

2022年5月21日(土)   13:15〜16:15   名古屋市

2022年6月25日(土) 13:15~16:15 名古屋市

2022年7月16日(土) 13:15~16:15 名古屋市

 

2022年6月3日(金) 18:00~20:30 岐阜市

2022年7月1日(金) 18:00~20:30 岐阜市

 

 

詳細は、こちらのHP をご覧ください。

 

●●●●●●●●●●

 

 

ランキングに参加しています。

応援頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 



にほんブログ村

 

 

●鈴木ときよについてお知りになりたい方は、『pop-heart-plusのプロフィール』をご覧ください。

 

 

 

●講座・イベント・サービスの情報は、 『pop-heart-plusのHP をご覧ください。

 

{08147A37-E2D8-4358-A2D5-67444FDB95EF}

<快適な人間関係づくり>

<快適な環境づくり>

<メルマガ>

など

 

●暮らし快適サポートは、 チーム『片づけ応援隊』 にご用命ください。

 

{5F5F7059-179F-4553-9DC4-8D305AFA85E0}

<片づけペア・サポートサービス>

<各種片づけセミナー&イベント>

など

 

●まずは1人で自宅の片づけに取り組みたい方は、

片づけ応援隊と一緒に始めてみませんか。

 

メールマガジンの詳細は、↓こちらをご覧ください  

 

 

では、また次回お会いしましょう♪