♡ 8m1d 7ヶ月健診 ♡ | ♡ FOCUS ON THE GOOD ♡

♡ FOCUS ON THE GOOD ♡

妊娠から出産、子育ての
思い出たちです。

年末年始を挟んでいたため、もう 8ヶ月に入ってしまいましたが 遅れ馳せながら 7ヶ月健診へ ◡̈♥︎


    ⚐ 身長 … 69.4 cm
    ⚐ 体重 … 7415 g
    ⚐ 胸囲 … 42.0 cm
    ⚐ 頭囲 … 43.0 cm

でした♡



身長は 標準より少し高めで、体重は 標準より軽め。
出生体重が 3420g と大きめだったので、その割に体重が軽いことを 少し注意されました ˃ ˂


離乳食は2回食になりましたが、量としては 1回当たり 小さじ5~9くらいしか食べてくれないので 月齢の割に少なめ。
おっぱいは 1日5~6回なのですが、1回あたり5~10分と、飲むのも そこそこに遊びに行ってしまう むすめたん。
遊びに夢中で、授乳間隔が5時間空くことも… ⌓̈

その割に、ハイハイやつかまり立ちをして 消費カロリーも増えただろうし、体重が増えないのは仕方がないかな、と思っていました。



ですが、まさかの

おっぱい 出ていない疑惑

を指摘されました~ ˃ ˂

超ショックᵎᵎᵎ/(^o^)\
今まで おっぱいトラブル皆無で、人よりは 量もたくさん出ていた方だったので、すごく動揺してしまいました ˃ ˂



でも、あんまり飲まないなぁと思って、おっぱいが ちゃんと出ていないのかと乳首を摘むと、ピューッと おっぱいが飛び出すんだけど…出てくる量が少ないのかなˀ̣ˀ̣
ほぼ毎回、飲んでいる最中に 口を離されてしまい、おっぱいが ぽたぽた溢れてきて 慌てたりもしてるんだけど…関係ないのかなˀ̣ˀ̣

足りないと泣いたりすることもないから、大丈夫だと思っていたのだけど… ᵕ_ᵕ̩̩




とにかく、ちょこちょこ飲みが癖にならないか ちょっぴり心配なのですが、帰宅してから おっぱいの回数を 増やしてみました… ᵕ_ᵕ̩̩

わたしが152~153cmと 小柄な方なので、きっと むすめたんも 将来的には大きくならないと思っていたから、今まで 全く気にしていなかったです ˃ ˂


まあ、別に痩せているわけではないので、そこまで神経質にならなくても良いか…( ´p` )


{C6E7CCD3-C32F-44FD-A360-A2B5D3BA1389:01}
↑おしゃぶり と おせんべい、両手に握りしめていますʷʷ
欲張りʷʷʷʷ