この秋の絵仕事2019 | きみとあの子とプータレーチャー

きみとあの子とプータレーチャー

~プタレ美術活動記~

たまにプタレ出てきてこんにちは☆

ご報告遅れましたが、この夏、無事に普通二輪免許を取得いたしました。が、バイク買うお金などありません。しかも取得した一週間後に原付カブで二段階右折場に気づかず、隠れ若ポリスさんに点数とお金狩られ、結果、二輪よりむずい原付の呪いに喘ぐ毎日に変化ないですが、スネながら生きております。

 

さて、色んなことでもうこの先の人生なんてどうでもいいスネた不細工の肌死に顔でも、たまにある絵仕事位は心命かけてきっちり取り組んでおります。いつでも絶筆満足できますやうに♡ 

今回はこの秋に描かせて頂いた作品とお店の紹介失礼いたします。

 

◎神戸・北野 み空ミ堂さま

※MisoraMi Dream 2019 F3キャンバス アクリル画

神戸・北野にて、この秋しれりとオープンした隠れ隠れ古民家カフェ“み空ミ堂”さまより依頼頂きました。このステキなお店の名前は、み空色と懐かしい音色と言われるC6コードをイメージして掛けた名前だそうです。子どもたちの笑顔溢れるお店になったらいいなとのことで、旧作品「バケチーノ・ドリーム」のイメージを参考に描かせて頂きました。

※参考 バケチーノ・ドリーム 2015 ワトソン紙 アクリル画

まだオープンしたてで、落ち着いてからの話ですが、いずれはギャラリー併設も構想していらっしゃるそうです。その際は、このニート絵描きも何らかでお手伝いさせて頂くかも知れません。懐かしくも未来の可能性を秘めた古民家カフェ“み空ミ堂”さんのこれからに乞うご期待♪

み空ミ堂

所在:神戸市中央区北野町3丁目9-2

※現在は別件お仕事との兼ね合い等で不定時間・不定休となっております。

 

◎姫路 HopeStaRさま

※HopeStaR看板画 2019 W4(WF4)キャンバス アクリル画

以前、イベントで出会ったスワロフスキーの作家JURIさん(最近プタレと同い年と判明(笑))から木片画看板のご依頼頂きましたが、この度、姫路駅近くにお店をオープンするということで、大きな看板にも活用できるロゴ画をリピートでご依頼頂きました。

HopeStaR木片画 2016 ケヤキ木片 アクリル画

今回は、ホープちゃんというお名前を命名頂いたユニコーンに加え、青い鳥と火の小鳥たちを出動させて頂きました。これから姫路の街に星のような美しい輝きをたくさん振りまいてくれると思われます(^-^)乞うご期待☆

☆HopeStaR☆

2019.11.23 OPEN

所在:姫路市西駅前町22番地 平井ビル3階

ホームページ: https://hopestar.jp/info

インスタグラム:juri__iruj

 

以上、2019絶筆。うそ。

皆さまどうぞ楽しい芸術の秋をm(_p_)m

 

プータレーチャーの青尻美術講座情報

絵心ラボ・アクリラ7 桑の木教室 開講情報

絵心ラボ・アクリラ7 明石カルチャー 開講情報