パワー注入のゆる旅 2日目 再会 | アラフィフからのひとり旅&ネコとの日常

アラフィフからのひとり旅&ネコとの日常

旅行が好き。
家族と一緒に行く旅行とは違う気ままなノープランのひとり旅の楽しさを
アラフィフになって知ってしまい、休みさえあれば家族そっちのけでひとり旅に
行っちゃってます…。(^.^;)

加えて我が家のネコ達のことも書いちゃってます。

2024年2月24日。

 

日間賀島に行って、海と美味しい食事とゆるゆると流れる時間に癒された母ちゃん。

 

 

日間賀島で汗をかいたので、着替えをしてホテルの部屋で少し休憩しました。

 

そして、今回の旅の最大の目的のために、18時ちょっと前にホテルを出ました。

 

 

今回の旅の最大の目的とは?

 

一部の方は既にお気付きかと思いますが、母ちゃんの旅の師匠ご夫婦に会うことでした。

 

母ちゃんの旅の師匠、流離さんとまじょさんご夫婦と1年半ぶりの再会です。

 

待ち合わせの場所に着きました。

 

 

 
夕暮れの街が綺麗だな〜と写真を撮ったりちょろちょろとしていたら、お二人がやってきました!!

 

久々の再会を喜んで、まじょさんが予約してくれていたネパール料理のお店に行きました。

 

 

 

ここは各国を渡り歩いた流離さんが美味しい!!と言っていたお店です。

 

お店の中の雰囲気

 

ワクワクが止まりません。

 

 

まずは乾杯をしてネパール料理を堪能しました。

 

乾杯をしたあと慌てて撮った(笑)

 

ドレッシングが激ウマだったサラダ

 

流離さんおすすめのアチャール

 

料理名忘れた😅

 

どれもこれも美味しすぎて感動!!

 

流離さんとまじょさん

アニメ加工した写真です

 

以前、流離さん、まじょさんご夫婦が川崎に来た時に一緒に食事をしたのんちさんとビデオ通話をしました。

 

ビデオ通話を通じて乾杯をして旅好き仲間の名古屋会議を行いました(笑)。

 

 

のんちさんとの通話を終えたあと、旅の話題で盛り上がりました。

 

お酒もお食事もどれもこれも美味しい〜〜〜。

 

母ちゃんは最初ビールを飲みましたが、その後はネパールのお酒ロキシーのロックを楽しみました。

 

ロキシーのロック

 

お料理も次から次へとやってきました。

 

豚肉だったかしら?

 

ジャガイモ(料理名忘れた)

 

ネパールの焼きそば

 

デザート

 

 

楽しく会話して、楽しく食べて飲んで、であっという間に次のお店の予約時間になってしまいました。

 

お店のお兄さんが素敵だったので、母ちゃんは一緒に写真を撮ってもらいました。

 

(まじょさん撮影)

 

お次は母ちゃんが泊まっているホテルの近くの居酒屋に移動しました。

 

 

ここでも飲んで食べて、他愛のない話や旅の話で盛り上がりました。

 

 

 

 

ここでもいっぱい飲みました、食べました、笑いました。

 

閉店時間になったので、お店を出ました。

 

 

お次は近くのBritish Pubです。

 

 

この日は世界卓球の決勝戦でした、パブの中ではみなさんTVの試合に釘付けです。

 

 

 

母ちゃん達も飲みながら、食べながら、一緒に観戦しました。

結果は残念でしたが、頑張った選手達に拍手です。

 

そして、母ちゃんの自撮り棒で、3人で記念撮影しました。

が、だいぶ酔っ払っていた母ちゃんはこの写真を撮ったことを忘れていて、3人の記念撮影してなかった、と帰宅後しばらく落ち込んでいたのです。

 

アニメ加工しています

加工したら流離さんのメガネがなくなっちゃった

 

さて、本来でしたらここでお開き、となるところなのですが、まだまだ飲み足りない&別れ難い母ちゃん達。

 

名古屋のディープなエリアに向かいました。

 

ここは夜遅くまで賑わっているとのことで、最近夜の街を彷徨いていない母ちゃんはワクワクでした。

 

 

タクシーを降りると公園がありました。

 

そこで早咲きの桜が咲いていたので、写真に収めました。

が、酔っ払ってるので上手く撮れない😅

 

 

 

夜桜を堪能したあとは、お次のお店を探しましょう。

 

 

焼肉屋さんが開いていたので、そこに入りました。

 

 

そして4度目の乾杯をしました。

 

 

 

ここでも食べて飲んで、おしゃべりして…と、楽しくて楽しくて、時間が経つのも忘れてしまうほどでした。

 

 

気づいたら時間は午前3時を回っていました。

 

ここで、残念ながら解散です。

 

流離さん、まじょさん、楽しい時間をありがとうございました!!

 

 

母ちゃんはタクシーでホテルに戻りました。

 

そして、そのあとは久しぶりに夢も見ずにぐっすりと眠ったのでした。