長いようであっという間だった25年 | アラフィフからのひとり旅&ネコとの日常

アラフィフからのひとり旅&ネコとの日常

旅行が好き。
家族と一緒に行く旅行とは違う気ままなノープランのひとり旅の楽しさを
アラフィフになって知ってしまい、休みさえあれば家族そっちのけでひとり旅に
行っちゃってます…。(^.^;)

加えて我が家のネコ達のことも書いちゃってます。

25年前の1995年7月1日土曜日。

この日は朝から大雨だった。
 
今日も同じように大雨になるらしい。
 
 
今日は25回目の結婚記念日。
 
 
いつの間にかこんなに年数を重ねていて
気付いたら銀婚式だった。
 
 
25年間、色々あったなぁ。
 
 
喧嘩して顔を見たくないって時期もあった。
 
どんなに意見が合わなくても、
どんなにむかつくことがあっても
結局ずっと一緒にいるんだよね。
 
 
色々不満もあるけれど、
なんだかんだと認め合って、
共通の釣りという趣味を楽しんで、
今に至るって感じの25年。
 
銀婚式という名がついているから
もっと感慨深いものかと思っていたけれど
意外と普通でこんなもんかって感じかな。
 
 
 
 
そして銀婚式だからといって、
ケチな夫からは何もなし。
悔しいから私も何もあげない(笑)
 
 
 
 
25年前、式を終えた足で役所に行って
守衛さんに婚姻届を提出し、
そのあと近所のびっくり寿司で
寿司を買って帰宅。
 
そして式の間ほとんど食べずにいたので、
空腹すぎて二人で寿司を貪り食ったのが
結婚初日の思い出笑い泣き
 
 
 
こんなことから、初心を忘れないように、
と結婚記念日には寿司を食べる。
 
だから、今夜も寿司寿司
 
件のびっくり寿司はもう無くなって
しまったので、美味しい寿司屋から
出前を取って、とっておきの日本酒を
飲む予定デレデレ日本酒
 
 
 
当時はデジカメがなかったから
残っていた写真をパチリ。
 
若かったなぁ。
まだ細かったなぁ。
 
新婦入場(笑)
姉妹揃って記念撮影
前にいるのは照れまくりの甥っ子
 
 
夫が一緒に写っている写真はない。
 
母ちゃんが出産で不在の間に
夫が一人でやった引越しで
ほとんどの写真が行方不明に
なっちゃったから…。
 
この件でも喧嘩したなぁ。
 
 
そして結婚から5年後。
 
母ちゃんは双子の母ちゃんになりました。
 
 
 
今年は20歳になる子ども達。
 
子ども達の成人のお祝いの記念撮影が
銀婚式の記念撮影にもなりそうです。
 
 
夫へ
 これから先もよろしくね。
 そして晴れて旅行解禁となったら、
 ひとり旅に行かせてね。