どうせなら… | アラフィフからのひとり旅&ネコとの日常

アラフィフからのひとり旅&ネコとの日常

旅行が好き。
家族と一緒に行く旅行とは違う気ままなノープランのひとり旅の楽しさを
アラフィフになって知ってしまい、休みさえあれば家族そっちのけでひとり旅に
行っちゃってます…。(^.^;)

加えて我が家のネコ達のことも書いちゃってます。

在ハンガリー日本大使館から、今朝メールが届いていた。


一番上の●を読んで、思わずうおぉぉ~ゲローと叫んだ。



イタリア,中国,韓国及びイランからのハンガリー国籍を保有しない者の入国を禁止する(鉄道,バス,航空機のいずれについても)。


どうせなら日本も入れてくれ~~


そしたら、返金不可で予約した航空券とアパートメントの料金の返金の交渉が出来るのにぃ~~笑い泣き


会社からの渡航禁止は解けない。

もし行けたとしても、アジア人ということで差別されるかも知れない。

何事もなくても、日本に新型コロナを持ち込んでしまうかも知れない。


もうGWにハンガリーに行くのはとっくに諦めている。


でも、お金は諦められない…。

お願いです。

次の旅行に行ける機会のために返金してもらえる道を用意してください。