チューリップピンク本日40w2dチューリップピンク

出産予定日超過後の妊婦健診でしたクローバー

今朝6時頃トイレに行くと、茶オリのような出血がシートに付いていました!おしるしかな?
判別つかず…。

二度寝をして8時頃またトイレに行くと、今度は生理1日目のような茶褐色の明らかな出血がありましたニコニコ
これはおしるしだー‼︎

ちょうど検診日だし、良かったウインク

そして、午前中に病院へ病院

まずは予定日を過ぎているのでNST検査。

赤ちゃんは寝ているようで、最初の20分間は全然胎動も張りもなくzzz…。
バイブで赤ちゃん起こされるショックビクッとして起きるが、また寝てしまう…。
時間がかかってしまいましたが、最後は起きて元気に動いてましたニコ
でもお腹の張りはまだないようですハートブレイク

続いて超音波検査ビックリマーク
胎児体重は3200g程度、BPDは9.6cm
あれ?前回より小さくなってる。
やっぱり先生によってだいぶ変わるなぁ叫び
でも大きくなり過ぎてなくて少し安心しました照れ
羊水も減ってきているけど問題ないみたいですアップ
赤ちゃんも元気でしたおーっ!

その後、内診。

先生『そろそろ産みたいよね。痛いけど刺激していいならやるよ〜』
って言ってくださったのでお願いしましたチュー

痛いの嫌だけど、少しでも早く産気づいてほしいので勇気を出してガーン

まずは赤ちゃんの下がり具合を見てから、じゃー刺激しますよーって言われて、めっちゃ奥までグリグリグリ〜滝汗
キャー‼︎痛ったーーい笑い泣き

痛いよね〜、ごめんね〜、もうちょっと痛いよ〜と言いながらさらに奥までグリグリ〜。

チーンチーンチーンチーンチーン

やっと終わりました。初の内診グリグリ。覚悟していたけど痛かった〜ゲロー

うん、良いおしるしも出てるね!と血のついたガーゼを見せてもらいましたドンッ

2.3日後には陣痛がくるかなって思ったけど、おしるしが来てから3週間くらいかかる人もいるらしい。
子宮口の開き具合を聞き忘れてしまいましたあせる

でも刺激もしてもらったし、予定日も超過してるしそろそろ来るでしょードキドキと期待してます!


下腹部を張らせるために、スクワットを頑張ってとのことニコ
引き続き頑張りまーすニヤリ


明後日は満月だし、それ狙って出てきてくれないかしら🌝