“曜日別献立表”4/1~4/9 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」、ありがとうございます。照れ

フォローもコメントもリブログも大歓迎です。おねがい 初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

貧乏ハッなのに子を私立中高一貫校に通わせている我が家・・・

そのうえ息子は超偏食ハッで食費がかさむ・・・

そこで我が家流“曜日別献立表”を作って、食費削減に挑戦中です!

 

それぞれ、曜日ごとに候補の中から1つ選んで夕食のメインとします。

(詳しくはコチラをご覧ください)

 

すみません! 最近は忙しくて月曜のメニューが火曜になったり、

木曜が金曜になったり、曜日の入れ替わりが激しいです。

とはいえ、

メニューをパターン化するとラクだし、予算管理しやすいです!

 

 

※食費には朝食、昼食、夕食代を含みます。(ただし、夫の出勤日の昼食代等は含みません)

※食費には米代、日用品は含みません。アルコール類やおやつ代は含みます。

※クレカ払いや電子マネー払いした物は、加算し忘れてることがあります。

 

 

 

忙しいうえに…

生理痛で私だけ

おかゆなどを食べる日々  アセアセ

 

そんな中、息子は無事

高校3年生になりました。

 

「大学受験したくない。

頑張りたくない。

将来のためとか言われても、

俺は就職とかしないから関係ない。」

 

…と、

相変わらず将来の夢は「ニート」の息子です。

 

チーン チーン チーン

 

 

4月1日~4月9日の食費計

20,157円 アセアセ

 

↑1週間の予算はだいたい14000円くらいな感じです。

1か月で6万円以内!

 

…ですが最初の9日間で

2万円を超えてしまった…泣

 

 

この挑戦についての記事は

↓コチラ↓にまとめています

【我が家流“曜日別献立表”】記事一覧