“曜日別献立表”2/20~2/26 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」、ありがとうございます。照れ

フォローもコメントもリブログも大歓迎です。おねがい 初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

貧乏ハッなのに子を私立中高一貫校に通わせている我が家・・・

そのうえ息子は超偏食ハッで食費がかさむ・・・

そこで我が家流“曜日別献立表”を作って、食費削減に挑戦中です!

 

それぞれ、曜日ごとに候補の中から1つ選んで夕食のメインとします。

(詳しくはコチラをご覧ください)

 

※食費には朝食、昼食、夕食代を含みます。(ただし、夫の出勤日の昼食代等は含みません)

※食費には米代、日用品は含みません。アルコール類やおやつ代は含みます。

※クレカ払いや電子マネー払いした物は、加算し忘れてることがあります。

 

 

引き続き、忙しいうえに…

かなり気分が凹んでいました アセアセ

 

もう どうにでもなれ~!

と、

 

回転ずしやスーパーのお惣菜を

テイクアウトしたり、

 

夫にジャーマンポテトを作ってもらったり・・・

(↑夫、すんごい量の肉を投入していましたハッ

 

とにかく抜ける手は抜きまくった

結果・・・

 

2月20日~2月26日の食費計

18,909円 ゲロー

 

いや、もっとかかっている気がします。

 

夫がレシートをもらって来なかった分は

計上からもれている…

 

↑1週間の予算はだいたい14000円くらいな感じです。

1か月で6万円以内!

 

 

・・・心の健康を

お金で買ったと思うことにします

 

真顔  うん。

 

真顔 真顔 真顔 では。

 

 

この挑戦についての記事は

↓コチラ↓にまとめています

【我が家流“曜日別献立表”】記事一覧