“曜日別献立表”2/1~2/5 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」、ありがとうございます。照れ

フォローもコメントもリブログも大歓迎です。おねがい 初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

貧乏ハッなのに子を私立中高一貫校に通わせている我が家・・・

そのうえ息子は超偏食ハッで食費がかさむ・・・

そこで我が家流“曜日別献立表”を作って、食費削減に挑戦中です!

 

それぞれ、曜日ごとに候補の中から1つ選んで夕食のメインとします。

(詳しくはコチラをご覧ください)

 

※食費には朝食、昼食、夕食代を含みます。(ただし、夫の出勤日の昼食代等は含みません)

※食費には米代、日用品は含みません。アルコール類やおやつ代は含みます。

※クレカ払いや電子マネー払いした物は、加算し忘れてることがあります。

 

 

 

 

急に入った仕事やら

夫婦2人分の確定申告の準備で

大忙しです…アセアセ

 

さらに2月に入ってから

悪寒、関節痛、のどの痛み、頭痛、腹痛…

と、不調だらけ チーン

 

とうとうコロナに感染か?!

滝汗 滝汗 滝汗

 

…と思ったら、

 

3カ月ぶりの

生理 ハッでした チーン

 

ややこしいわ…

 

生理になるとお腹の調子が悪く、

パンおかゆしか食べられない私。

 

夫や息子には

天丼やスーパーのおすしで

空腹を満たしてもらいました。

 

そんなわけで、あいかわらず

献立表の曜日が入れ替わりまくってますが…

 

 

2月1日~2月5日の食費計

13,174円 

 

 

↑1週間の予算はだいたい14000円くらいな感じです。

1か月で6万円以内!

 

今回は5日間分だから、

ちょっとオーバー気味ですねタラー

 

 

色々書きたいことはあるのですが、

忙しいのでこのへんで。

 

チーン チーン チーン

 

 

この挑戦についての記事は

↓コチラ↓にまとめています

【我が家流“曜日別献立表”】記事一覧