“曜日別献立表”6/22~6/28 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」、ありがとうございます。照れ

フォローもコメントもリブログも大歓迎です。おねがい 初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

貧乏なのに子を私立中高一貫校に通わせている我が家・・・

我が家流“曜日別献立表”を作って、食費削減に挑戦中です!

 

もうね、仕事が忙しいんですアセアセ とりあえず、食費の記録だけです。写真もほぼなしです。すみません ガーン

 

 

我が家流“曜日別献立表”

火曜日   手抜きデー

水曜日  アツアツデー

木曜日 親子別々デー

金曜日  アジア飯デー

土曜日 洋食屋さんデー

日曜日     お魚デー

月曜日   揚げ物デー

(詳しくはコチラをご覧ください)

 

6月1日~6月7日の食費計

17,072円

(↑詳しくはコチラ

 

6月8日~6月14日の食費計

11,111円

びっくり わーい!ゾロ目だ~!

(↑詳しくはコチラ

 

6月15日~6月21日の食費計

14,003円

(↑詳しくはコチラ

 

6月22日~6月28日の食費計

10,152円

 

↑できれば1週間で14,000円くらいに

収めたいと思っているので、

1万円ちょっとで済めば大満足OK

 

でも、おかしいな?

計算間違ってる?!

未集計のレシートを捨てちゃったとか?!

謎です ガーン

 

 

※食費には朝食、昼食、夕食代を含みます。(ただし、夫の出勤日の昼食代等は含みません)

※食費には米代、日用品は含みません。アルコール類やおやつ代は含みます。

※クレカ払いや電子マネー払いした物は、加算し忘れてることがあります。

 

 

 

 

6月22日 火曜日 手抜きデー

息子・生協のつくね串

親・豚肉と玉ねぎのトマト煮込み

↑本来、手抜きデーなのですが、

頂き物の玉ねぎを消費すべく、

豚肉と一緒に大量に煮込みました。

でも、偏食の息子は食べないので、息子だけ別メニュー キョロキョロ

 

 

6月23日 水曜日 アツアツデー

・ジャーマンポテト

↑先週の水曜日もジャーマンポテトだった 笑い泣き 

息子の好物だからまあいっか キョロキョロ

 

 

6月24日 木曜日 親子別々デー

息子・生協のとんかつ

親・生協のチキンカツレツ

 

 

6月25日 金曜日 アジア飯デー

・回転ずし(テイクアウト)

↑本来、アジア飯デーなのですが、

仕事が忙しくて回転ずしをテイクアウトキョロキョロ

 

 

6月26日 土曜日 洋食屋さんデー

・レトルトカレー+フライドチキン(お惣菜)+カプレーゼ

 


6月27日 日曜日 お魚デー

・天丼(テイクアウト)

↑本来、お魚デーなのですが、

夫は仕事でいないし、

私も仕事が忙しくて天丼をテイクアウトキョロキョロ

 

 

6月28日 月曜日 揚げ物デー

生協のとんかつ

 

 

 

 

この挑戦についての記事は
↓コチラ↓にまとめています

【我が家流“曜日別献立表”】記事一覧