“曜日別献立表”3/8~3/14 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」、ありがとうございます。照れ

フォローもコメントもリブログも大歓迎です。おねがい 初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

貧乏なのに子を私立中高一貫校に通わせている我が家・・・

我が家流“曜日別献立表”を作って、食費削減に挑戦中です!

 

我が家流“曜日別献立表”

月曜日   揚げ物デー

火曜日   手抜きデー

水曜日  アツアツデー

木曜日 親子別々デー

金曜日  アジア飯デー

土曜日 洋食屋さんデー

日曜日     お魚デー

(詳しくはコチラをご覧ください)

 

3月1日~3月7日の食費計

20,003円

ガーン  (↑詳しくはコチラ

 

3月8日~3月14日の食費計

15,134円

 

 

※食費には朝食、昼食、夕食代を含みます。(ただし、夫の出勤日の昼食代等は含みません)

※食費には米代、日用品は含みません。アルコール類やおやつ代は含みます。

 

 

 

3月8日  月曜日 揚げ物デー

・ポテト春巻き

写真は以前の物です。

月に2~3回食べてるけど、夫も息子もこれが好き。

 

3月9日 火曜日 手抜きデー

・チキンカツ

手抜きデーだったのですが仕事が忙しく、

手抜き料理すらできず

買ってきたチキンカツで済ませましたてへぺろ 

巨大なチキンカツ 1枚298円(税別)口笛

 

3月10日 水曜日 アツアツデー

・生協のねぎとろ丼+肉うどん

本来は火曜日に予定していたメニューを水曜日に。

5人前は作ったはずの肉うどんを夫が全て平らげる…。ゲロー

 

3月11日 木曜日 親子別々デー

息子・サーモンのお寿司+厚揚げのチーズ焼き

親・中華炒め+厚揚げのチーズ焼き

 

3月12日 金曜日 アジア飯デー

・ぎょうざ+焼きそば

 

3月13日 土曜日 洋食屋さんデー

・チャーハン+焼き鳥

洋食屋さんデーだったのですが

チャーハンしか作れない夫が

またチャーハンを作ると言い出して…

いつもどおり副菜とか一切なしで…

あんまり物足りないので焼き鳥を買ってきました。

結果、高くつくという悪循環…。ゲロー


3月14日 日曜日 お魚デー

息子・豚ばら焼肉+カプレーゼ

親・ハラミ焼肉+白身魚のフリッター+サラダ

 

 

 

 

息子の偏食については↓コチラ↓をご参照ください

【発達障害と食費】記事一覧

 

この挑戦についての記事は
↓コチラ↓にまとめています

【我が家流“曜日別献立表”】記事一覧