“曜日別献立表”2/8~2/14 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」、ありがとうございます。照れ

フォローもコメントもリブログも大歓迎です。おねがい 初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

貧乏なのに子を私立中高一貫校に通わせている我が家・・・

我が家流“曜日別献立表”を作って、食費削減に挑戦中です!

 

我が家流“曜日別献立表”

月曜日   揚げ物デー

火曜日   手抜きデー

水曜日  アツアツデー

木曜日 親子別々デー

金曜日  アジア飯デー

土曜日 洋食屋さんデー

日曜日     お魚デー

(詳しくはコチラをご覧ください)

 

2月1日~2月7日の食費計

21,254円

ガーン にっにまんえん?!

(↑詳しくはコチラ

2月8日~2月14日の食費計

10,427円

すみません、間違えましたアセアセ

正しくは下記です↓

10,597円

今週は まあ頑張ったほうです口笛

 

※食費には朝食、昼食、夕食代を含みます。(ただし、夫の出勤日の昼食代等は含みません)

※食費には米代、日用品は含みません。アルコール類やおやつ代は含みます。

 

 

2月8日 月曜日 揚げ物デー

・チキンカツ

見た目はアレですが揚げたては美味しいです!照れ 

偏食息子もモリモリ食べてくれました~!

 

偏食息子は付け合わせのレタスやアスパラを食べないのでアセアセ

代わりにイチゴを…(だからお金がかかるのよね…)

 

 

2月9日 火曜日手抜きデー

・焼きそば+厚揚げのチーズ焼き

 

2月10日 水曜日アツアツデー

ェーパーズパイ+生ハムとチーズのパスタ

残り物の生ハムで作ったパスタが意外と美味・・・

 

2月11日 木曜日(祝日) 親子別々デー

息子・生協のネギトロ丼+カプレーゼ

親・鶏と海鮮のトマト煮込み+カプレーゼ

 

2月12日 金曜日 アジア飯デー

・生協の冷凍ぎょうざ+チャーハン

 

2月13日 土曜日 洋食屋さんデー

・買ってきたお弁当

プア男(夫)が仕事で不在の夕食…手抜きして買ってきたお弁当で済ませましたキョロキョロ

(息子はサーモン寿司弁当を食べました)

 

2月14日 日曜日 お魚デー

・レトルトの鯖のみそ煮+鶏肉のスープ

 

週末は玄関のDIYを頑張りすぎて手抜きメニューに・・・まあ、あれもこれも頑張ることはできないので仕方ない。アラフィフなんで・・・笑い泣き

 

バレンタインデーだから ●イズ風にポテチにチョコをまぶしてみました。ついでに息子の好きなチョコスプレーも。息子も大喜びでお手伝い。

 

息子は高1だけど、やっぱり幼稚園児・・・真顔(その話はコチラでも、こういう物を食べるようになったなんて…息子、やっぱり変わりました!

 

 

息子の偏食については↓コチラ↓をご参照ください

【発達障害と食費】記事一覧

 

この挑戦についての記事は
↓コチラ↓にまとめています

【我が家流“曜日別献立表”】記事一覧