食費11,000円/週の15週目の献立 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」等々、ありがとうございます。おねがい

初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

10年前に夫が失業していながら、人生初の食費削減に今頃タラーになって取り組み始めたプア子・・・まずは1週間分ずつメニューを決めて、気まぐれな買い物を減らそうと取り組んできました。そして、どうやら多少の節約効果があることが分かってきました。そこで【食費11,000円/週を目指せ!】に挑戦中です。かなりハードルの高い目標ですが、楽しみながら達成を目指します。

 

 

1/4(金)生協(コープデリ)の配達日でした。

届いたのは↓下記の商品↓

↑右上の白いのは

骨抜きカレイのムニエル4枚 398円

右下の白いのは

やわらかモモトンカツ5枚 498円

 

↑赤飯は10パック入り 900円の物です

息子のおやつ用です

 

合計3,582円でした(配達手数料等込)

 

これらを組み入れた1週間の献立が↓これ↓です

(夕食のメイン料理のみを決めています)

 

1/5(土)

生協のカレイのムニエル

 

1/6(日)

息子:生協のつくね串

親:アクアパッツァ

(↑冷凍庫在庫の生協の真だら切身を使用)

 

1/7(月)

息子:たらこスパゲッティー・厚揚げのチーズ焼き
親:前日の残り物など

 

1/8(火)

ポテト春巻き

↑ハムとチーズとポテトサラダを

春巻きの皮で巻いて揚げます↓

 

1/9(水)

息子:サーモンのお刺身

(偏食の息子が↑唯一好きな食べ物↑です)アセアセ
親:生協の甘辛チキン南蛮カツ

 

1/10(木)

生協のやわらかモモトンカツ

はんぺんチーズフライ

 

1/11(金)

チヂミ

 

・・・ようやく冬休みも終わることだし

今週こそ目標を達成したい・・・滝汗

 

同カテゴリーの記事は↓コチラ↓をご参照ください

【食費11,000円/週を目指せ!】