食費11,000円/週の8週目 途中経過 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」等々、ありがとうございます。おねがい

初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

10年前に夫が失業していながら、人生初の食費削減に今頃タラーになって取り組み始めたプア子、まずは1週間分ずつメニューを決めて、気まぐれな買い物を減らそうと取り組んできました。そして、どうやら多少の節約効果があることが分かってきました。そこで【食費11,000円/週を目指せ!】に取り組んでいます。

 

 

食費11,000円/週の8週目の献立

の途中経過です!!

 

11/17(土)

予定

生協のカレイのムニエル

 ↓結果↓

予定変更 びっくり

生協の銀だら西京漬

↑諸事情により

11/18(日)のメニューと入れ替えました

 

11/18(日)

予定

生協の銀だら西京漬

 ↓結果↓

予定変更 びっくり

生協のカレイのムニエル

↑諸事情により

11/17(土)のメニューと入れ替えました

 

11/19(月)

予定

オムライス

 ↓結果↓

予定どおり照れ

 

11/20(火)

予定
ポテト春巻き

 ↓結果↓

予定変更 びっくり

息子:サーモンのお刺身

親:豚肉と白菜のミルフィーユ鍋

↑よく考えたら

ダイエーが5%OFFの日だったので

11/21(水)のメニューと入れ替えました

↑豚肉と白菜のミルフィーユ鍋が

おいしい季節♪

↑カリフローレという野菜を買ってみました。

感覚過敏の息子が

「変なにおいー!プンプン 近くに置くなー!プンプン」と

言っていました。

プア子には無臭に感じますが・・・キョロキョロ

初めて見る物への警戒心も強いんですかね・・・

 

買い物履歴

食費のみを書き出しています

 

8週目生協 3,283円

11/17(土) ダイエー 1,257円

11/18(日) ダイエー 3,422円

↑ポイント10倍デーにつきまとめ買い

11/19(月) 買い物ゼロニコニコ

11/20(火) ダイエー 2,265円

↑5%OFFデーにつきまとめ買い

 

ここまでの小計 10,227円ガーン

↑今週はあと773円しか使えませんガーン

 

同カテゴリーの記事は↓コチラ↓をご参照ください

【食費11,000円/週を目指せ!】