学割証明書 発行手数料50円 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」等々、ありがとうございます。おねがい 元気が出ます。ありがとうございます。

初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

親が貧乏なのに中高一貫の私立中学に通う息子。

8月10日からの帰省旅行に備えて、夏休み前に学校で学割を申請してくれました。

息子の学校の学割の申請、結構面倒くさい。

 

①「旅行願」を担任教師に提出(期日、目的地、目的などを記入)

②担任教師が学生課に提出

③学生課から「学割証明書が出来ました」のお知らせをもらう

④学生課に手数料50円を払って学割証明書をもらう

⑤学割証明書を添えてJR等で切符を買う(2割引になります)

 

・・・っていうか、手数料いるんだね・・・滝汗 50円も・・・

 

 

 

実家は名古屋の近くですが、少し足を延ばして8月10日は関西に行きます。関西に1泊して、そのあと名古屋近辺の実家に。

 

8月10日 東京→新大阪

  金券ショップで買った新幹線回数券(指定席)  13,000円/人

(↑ちなみに8月11日~8月20日は回数券は使えません)

 

乗車券7000円(8750円×学割(2割引))+特急券5900円(指定席)=12,900円/人

 

何と!ポーン 苦労して学割を申請したのに・・・金券ショップで回数券買うのとほぼ変わらなかった・・・滝汗

ごめん・・・息子・・・チーン

 

 

同カテゴリーの記事は↓コチラ↓をご参照ください

【貧乏だけど私立中学】記事一覧

 

テーマ別記事一覧は↓コチラ↓をご覧ください
記事一覧【もくじ】