スマホデビュー | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


殿のスマホが壊れてアチコチ聞いてまわったらSIMカードの故障と判明。
ついでに機種変しようと思ったら
「来週の土日なら商品券付きますよ」と言われ土曜まで待って近所のモバイルショップへ。
 

商品券付くのこの店舗だけのイベントみたいだった。
 
時間前に着いちゃったので目の前の時計屋さんで時刻と日にち合わせしてもらいました。
最初「自分で出来るよ」って言われたけど、「どうやんの~ん?」って聞いたら
やってくれた。

料金は無料でした。 無料…あぁ、なんてステキな響きなんだろう♪
 
 
ハロウィンキャンペーンで内装もスタッフさんもハロウィ~ン
 
  
 
で、機械代無料で、かつ来年になったら今より2~3、4千円安くなると言う事で、
一生ガラケーで良いと思ってた私もスマホにする事に。

だって、今9千円台~1万2千円くらいが7千円台になるって言うんだもん。
しかも2台で!

データ移行とかで時間がかかると言われたので、
いったん帰ろうか迷ったけどチケット持ってたので近くのコメダに行った~。
 
 
いやん、久し振りっ♪

店内もハロウィンでしたよ~。
 
  
 
お店に戻ったら混んでて待たされたので、お菓子のつかみ取りしましたw
 
 
本気を出せばもっと取れたけど、誰もやってないし
さすがに「小学生かっ!」ってちょっと恥ずかしかったので、このくらいで勘弁したった。
それでも結構取っちゃったけどね、あはは。

でさぁ、殿のスマホ、殿が退院してすぐおかしくなったから、この店舗に持ってったの。
そしたら「電池を新しいのにして」って言われて「違うと思うよ」って言ったけど
「電池だ」って言い張るから電池変えたの。
それでもダメだったからヨドバシで見てもらったら「SIMカードの故障」って言われて…
機種変した方が安くつくって事になって…

でも、その時は殿が一人で行ってたから、その日は契約しなかったの。
それが功を成して、近所のモバイルショップに電話したら
「今度の土日キャンペーンやります」って言われたのさ。

そんな事が有ったから、
「電池買うてまったけど、それってどうなるん?」って優しく聞いたら
「すみません」だけやったん。

で、ワタクシ徐々に「この店で言い張られたから買うたんよ」
「4千なんぼ損した言う事?」「無駄銭使った言う事?」とじわりじわり問い詰めました。
その結果、3千円のキャンペーン商品券と4千円の商品券もらえました。
 
 
でもさ、それでも3百なんぼか損しとんのよ。
でもまぁ、それ以上言うとクレーマーみたいになっちゃうから、それで手を打ったわさ。

と、言う事で、ワタクシ遂にスマホデビューしちゃいました。
 

一生ガラケーでイイと思ってたけどな。
でも月々の支払いが4千円近く安くなるんなら変えるわさ~。

んで、当日は訳が分からんで適当にLINE登録に進んだんだけど
それ以上できんかって放置。
そしたら次の日(昨日ですね)LINEがいっぱい来てた。
なんか、登録出来てたみたい⁽^^;

で、姪っ子2号からも来てて「訳分からん」て送ったら
LINEでLINEのやり方教えてくれた。

小学生に教わる大人。笑ける。

目が良く見えないから打ち込みも遅いし絵文字やスタンプも面倒で
ただの文章だけのやり取りになっちゃうんだけどね、
でも、画像の送り方まではマスターした。

そんなこんなで土曜日は契約するのに6時間くらいかかったよ。
病院より時間かかった。疲れた。

でもまだまだ分からん事ばっかり。
メルマガとかも全部登録しなおさなきゃいけないみたいだし。。
メールの設定もしなかんし。

なのでメアドも変わったので、しばらくはamebloのプチメか、
PCメール、FBでのご連絡でお願いします。