暑~い | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。



まぁ、よくもまぁ毎日毎日暑いもんだ。


まろんも行き倒れております。


昨日の晩御飯は、オクラに加えてなめこも乗っけてみました。
ネバネバは夏バテに良いそうなので。。
(最近なめこが高いのは納得いかないが…)

こんなんでも買うと300円以上するけど、自分で作れば180円くらいだもんね。

体にもお財布にもヘルシーだけど、デザートに豆かんも食べちゃったので帳消し?


今日は、土曜日なので「爆睡するぞ~!」って決めてたのに6時起床。
でも、その後1時間くらい起きてたけど、やっぱり寝てやりましたよ。
昼まで(笑


で、今日はお休み~って思ってたけど、廊下に面してる部屋のサッシを掃除した。


早いもので横浜に越して来てから10年目。
(その割には土地勘ゼロ。)


10年目にして、この場所は初めてサッシ掃除した気がする。
タワシで磨いて水流したら泥んこな水がダラダラ出ました。


ピカピカになって、あ~気持ちイイ♪


そうそう、まだらになった壁ですが…


ちょびちょび拭いて、ようやくここまで、まだらが目立たなくなってきました。


がっ!
なんか白いボロボロが下に落ちてくる。


ヤバイ。壁紙がダメになってきてるのかも。。。


って事で、取りあえず滅多に見ない場所なので放置する事にした。
大家さん、壁紙張り替えてくんないかなぁ。。。