今日はお休み~ | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。



今日は眠い1日でした。
先月から、ちょっと事情がありまして
午後3時まではPCにかじりついて、それが終わると掃除…。
夜の来客などもあり、久々の休日。
「今日は絶対二度寝してやる!」って思ってたんだけど三度寝しちゃいました。。。てへへ

で、昨日のお掃除と、今日もちょこちょこはやったのでその記事。

さてさて、このまだらになった壁はどうしてくれよう…


そう言えば!って事で、ウチにある洗剤類を出していろいろやってみました。
まず、メラミンスポンジ、次は中性洗剤、壁紙用洗剤、多目的用洗剤。


まぁ、結論から言うと、どれもイマイチ。


メラミンスポンジは確かに平らな所は綺麗になります。


カーテンレールなんてピッカピカのツルツルになったし。


でもボロボロ(消しゴムのよう)になるから、ちょっと使いずらい。


仕方ないから、有るだけ塩素系をシュッシュしました。
明日、5%OFFなので、買いに行きます。


壁紙を変えるのを検索したけど…高い。
それに何もない状態じゃなきゃダメみたいだし…実際生活してたら無理でしょ。。


で、昨日は食糧が無くなったので、夕方ダイエーに行って来た。
前から、ペットボトルのキャップ400個で発展途上国の子供にワクチン何人か分
寄付されるって言うので溜めてたんだけど、
アクティブみっちゃんと会わなくなってから回収場所まで持って行くには
少し離れてるし、送料かけて送るのも…と思って最近はゴミで捨ててたの。


でも少し前からダイエーに捨てるカゴが有ったから、また溜めるようにして
今まで溜めてた分も捨てて来た。


それだけでも部屋が片付いた。人の役にもたって一石二鳥~。


で、重曹の事調べてた時に見つけたサイトで
「洗濯に使うとよい」って書いてあったので、やってみた。


少し多めの重曹をお湯で溶かして(溶けなかったけど)普通の洗剤を入れて
数分洗いにして一晩漬け込み、翌日既定の半分くらいの洗剤入れてまわしたら…


なんと言う事でしょう(笑!


超綺麗~!!!


いや、コレ、比べると左側が超汚いよね。
でも一応洗濯して綺麗だったんだよ。


ここで、前から思ってた事を…
N△NO△は落ちません!