今日も | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。



特にネタがありませ~ん。。

え~っと、世間では三連休でお出掛けする方も多いと思いますが
prin家は、今日はまったりデーにしようと思います。

だって、真冬並みの寒さなんでしょ?

なので、まーちゃんとまったり過ごそう~。
 

へそ天はしないけど、結構無防備な寝方はします。

  


ホントは今日は買い出しに行こうかとも思ったけど
日曜日も5%Offの日だから、日曜日に買い出し行こう~っと。

そう言えば、この前、ダイエーの無料宅配使ってみたんだけど便利。
特に昨日は大荷物だったし雨だったから頼んで正解。
ちょ~楽ちん。
その代わり、昨日は大雨だったから、頼む人が多かったらしく
サービスカウンターも荷物であふれてたし、配送も9時近かったよ。
冷凍物だけ持って帰って来たから問題無かったけどね。

それにしても通常は315円の配送料がかかるから
それだったら頼む気がしないな。
多少キツクても持って帰る。
だって、せっかく安く買っても315円も取られるなら頼まないよ。
昨日はキャンペーン中で無料だったから頼んだけどね。

それより、数日前からおかしかったサラウンドシステムがやっぱおかしい。
音が大きくなったり小さくなったり、途切れたり…。
電源切って放置したら半日ほどは良かったんだけど、
それに加え、DVDレコーダーが使えなくなった。
修理呼んだら、DVDプレーヤーがおかしかったんじゃなくて
配線で、サラウンドの電源切ったから動かなかったんだって。
故障じゃないから保障期間での修理扱いが出来無くて、お金取られた。
出張費と確認作業代で3780円も取られたよ。
ここ数日の節約が…意味無くなった。。。

あ~ぁ、サラウンドは長期保証に入らなかったから買い替えだよ。。。
そんな高い物じゃないから修理より買っちゃった方がイイって。
増税前に買った方がお得だけど、もうカードの枠も結構ギリだし
慌てなくてもTVの音声で聞こえるから、秋になったら買おう。

そんな感じで今日は1日、まったりしま~す。

って、言ってももう少ししたらゴミ出しに行って、
殿が起きれば「飯は~?」って言われるんだろうな。。。
でも朝はパンだから自分でやってくれるし
昼はやきそばにしちゃうから楽ちんなんだけどね。
夜は…何にしよう。
チンジャオロースか焼き肉かな。