何しよ~ | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


昨日11時半に寝たら、やっぱり4時に目が覚めてしまった。
コーヒー飲みながら、しばらくボーっとしてたけど…眠く無い。。
しかも今日はゴミ出しの日だから寝坊厳禁。

さぁて、何しようかなぁ・・・

あ。かなり前から気になってたトイレの奥の壁にカビらしき黒ずみがあったな。
そうだ、そこを掃除しよう!
と思って見たら、広範囲に黒くなってるぅー!ショック。
トイレクイックルで拭いてみたけど全く取れず。。
どうしよう。
たわしでこするか?
でも位置的にかなり苦しい体制。
う~~~ん。。。

ヨシ!台所用カビキラーでやってみよう。
シュッシュとして30分放置。
わぁ~お!めっちゃ綺麗になっとるやん♪
ついでにトイレのお掃除も念入りに。

しかし、まだまだ時間がたっぷり有るぞ。
どうしよう。
そうだ!マカロニサラダを作ろう!

殿は入院中のクソ不味い食事にマカロニサラダが出て、
マカロニサラダが大嫌いになっちゃったんだけど、この前食べてたし。
買うより自分で作った方がはるかに安いからね~。
自炊するようになってからサラダ系は買う気がしないよ。
よっぽどベイビーリーフとかが食べたい時とかは買っちゃうかもしれないけど
今のところ、レタスとキャベツが有れば何とかなるし、ポテサラも作ればイイしね。

と言う事で作り終わっちゃったんですけど…。
あと何かやる事無いかなぁ?
音の出ない事。

あ~、そろそろゴミ出しに行ってもイイかな。
行って来よう~。