精密検査 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


昨日は病院デーだったのだけど、朝9時に出て5時半帰宅で超疲れた。
 

10時から検査開始
採血、レントゲン、MRI、MBI、心電図、エコー、検査だけで4時間半。

両腕は注射痕
 

ま、結論から言うと…動脈硬化は、かなり悪くなってる。
手術が必要なレベル。
心臓にも少し影響が出ているようで狭心症のお薬も出ました。

私の場合、いろいろ複雑で聞いてる自分でも訳が分からなくなる感じで、
「非常に特殊で難しい状態」の患者らしい。

で、まずは「最低でも一週間の入院が必要」で
ベッドに寝たきりで血流を綺麗にして血小板を流し取るらしい。
透析みたいな感じかな。

で、その後、ステント?を入れるにしても血管が細すぎて、リスクが高いらしい。
なので先生も困り果ててました。

そしてワタクシ、禁煙外来を受ける覚悟をし、先ほど予約しましたー。
入院中に喫煙できないのは苦しいだろうから、ついでに禁煙もがんばろうと思います。

そして、2ヶ月以上経っても治らない傷も診てもらいました。
軟膏を塗られて、処方されました。
 

一週間様子見て、まだ痛いようだったら再診です。

で、びっくらこいたのが…
 

どっひゃ~