バキバキ、ドーン! | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


さて、ばぁばと姉1号ちゃんが来て3日目、
弟くん宅を大掃除して、ばぁばは翌日に用事があったので夕方に帰りましたが
姉1号ちゃんは、再び我が家にお泊りする事に~。

先にタクシーで帰ってもらってて、私はダイエーにお買い物へ。
なんだか空がパッパ、パッパと明るくなったりしてたので嫌な予感はしてたのだが…

会計済んで袋に商品詰めてたら…
バキバキバキー、ドーン!って何度も。。。
絶対、落ちた。今、落ちた。と思うのが3回くらいあったんだけど、
それでもまだ雨は降って無かったから「今のうちなら帰れるかも」って思った瞬間…
バケツをひっくり返したような雨が…。。。

稲妻も雷も雨も…最悪じゃ。。。

その次の瞬間、バキバキバキー!ドカーン!
で、ダイエー、停電。
ちょっと怖かった。

目の前に停めたバイクまでカッパも取りに行けない程の雨。
 

しかも雷怖いし…
下手に走って帰って雷に打たれる事をドキドキしながら帰るより
ダイエーの中に居た方が安心だと思って、ボケーっと待ってました。
冷凍系の食材買わなくて良かった。

雨がやむのを待ってるお客さんで入り口から大混雑。
それなのに館内放送は「只今3階では○○のセール中です。是非お立ち寄りください」
って…空気読め!

普通、「停電してますが、ご安心ください」とか何とか、
気の利いた館内放送しろや~。と思ってしまった。

姉1号ちゃんが家に居てくれたので、まーの事は心配しないで済みました。

で、雷も遠ざかったみたいだし、小降りになったので急いで帰りました。