名前 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


今日も早よから目が覚めまして…なんと3時。
やる事無いからゴミ出しの準備したり、ネットしてたりする。
洗濯物もそろそろ乾いた頃だろう。しまわなきゃな。。。

そう言えば、私の下の名前がちょっと変わってて、
電話では2~3回は必ず違う名前言われる。

そして
「奥様ですか?」
「いえ、本人です。」
と言うやりとりが行われる。

たまに
「ご本人様から電話いただけるよう・・・」とまで言われ
「本人です。」
「あ、失礼いたしました。」
と言う余計なやり取りもしょっちゅう。

時々失礼な人は「は?」と言う。
「は?」って・・・。。。

また、漢字だとまともに読まれる事も無く…だいたい男と間違えられる。
なので、会社やってた頃から、公的な書類以外(名刺とか)は全部ひらがなです。

中学の卒業証書にはえんぴつでふりがながふってありました。
教材の申し込みで、女に○してるのに男の子用が来る。

昭和産まれなのでキラキラネームではないんだけど、
男とも女ともつかない名前です。
同じ名前の人には会った事がありません。

いろいろ不便だったりするけど、一度覚えたら忘れないでいてくれると思います。

私は、そんな自分の名前が結構好きです。