のんびり起床 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


昨日は寝たのが遅かったのかな、今朝はゆっくり7時起床です。

昨日は病院デーでした。
いつもなら薬を待っているのはドトールなのですが、
殿が「今日はケンタッキーにしよう、前から食べたかったんだ」と言うのでケンタで。
 
私はドリンクだけ~。もちろん、アイスコーヒーです。
味は…う~ん、可もなく不可も無い感じですね。

昨日はゴミの日で、次のゴミの日は金曜日なので生ゴミはなるべく溜めたく無く、
出しちゃいたかったから朝にメロン剥いて皮をゴソッと出しました。
ハニーデュメロンは大きいから皮も多いからね。
2日分に分けて冷蔵庫に入れておいたら、早速食べてました。
どんぶりいっぱいのメロンを一人で……
 
ま、良いけどね。

そんな感じで昼は作らなくてOKだったのでおサボリ~。
病院から帰ったら昼寝しちゃいました~。

ケチャップライスがあったので、殿が自分でオムライス作ってた。
上手く出来たか聞いたら「ママちゃんのみたいにふわとろにならなかった」と言うので
「あれはね、牛乳入れるんだよ」と教えてあげたら
「ふ~ん、牛乳いれるんだぁ」とか言ってたけど、次回から自分で作るとは思えないので
きっと次は起こされるだろうな。。。

夕食は、一品だけ作りました。
 
この前、MOCO’sキッチンでやってた、レンコンとホウレン草の炒め物。
それを参考に作りました。

塩を少し入れたけど、やっぱりベーコンの塩気だけで良かったみたいで
ちょと塩味が濃くなっちゃったかな。
MOCO’sキッチンは油も塩コショウも醤油とかも多い気がするから減らしたんだけど。。
濃い味が好きな人はレシピ通りでイイかもしれないけど、
そうじゃないと、少し加減が必要です。
本当は、これも最後に七味とか入れるんだけど、ウチはスタンダードに酒と醤油だけで味付け。

そして翌日(今日ですね)、私が横浜の日なのでカレーを作りました。
材料切って肉を解凍しようとしたら…肉が無い!
「予定変更、肉が無い」と言ったら、殿がスポジム行くので買って来てくれるって。
で、買って来たお肉…半額だけど・・半額なんだけど・・元値が高いので高かった。。
肉代だけで600円超え。
やっぱり今度から肉を切らさないように気を付けよう。。。

そして、原付きもセルがかからなくなったのでバイク屋に持って行ったら
バッテリー交換が必要で、出費1万6千円。。。
イタイ…イタ過ぎる。。。

偶然にも、丁度銀行からお金おろしといたから間に合ったけど、
もう現金無いよー。