記憶が・・・ | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


昨日の事を翌朝更新するスタイルにしてますが、、、
昨日の記憶があまり無い。。

昨日は確か、殿も早起きしてたと思う。
私は9時にダイエーに行ったんだけど、昨日は特に目玉商品も無く
必要な物も無かったのであんまり買わなかったのに、なぜか3千円を超えたお会計。
やっぱフルーツとパンは高くつくな。

で、パン食べた後は、殿はスポジムに行くまでずっと寝てた。
なので食事の支度はしなかった。
でも、夕飯の下ごしらえだけしといた。

で、帰って来てから「夕飯食べる?」って聞いたら「要らない」と言うので
作らなくてイイのかと思ってたら、やっぱり「ご飯食べる」と言いだした。

ま、おかずは作ってあって、魚焼くだけだから簡単だったけどね。
 
おかずだけ、3品。

久し振りに殿の好きなホッケ。
ナスの揚げびたしとオクラの胡麻和えは倍量出来たので半分出して、残りは今朝出す予定。
一食全部で200円くらい。安く出来ました。
これにご飯と味噌汁を付けても300円以下です。安い~。
メニューによるけど、やっぱ自炊の方が断然安いな。

ただ、ウチは元々が定価買いしなくて半額とかばっかり買ってたから
食費は大きく変わってないんだよね。
ただ家で作る方が断然美味しいって殿が喜んでるのと、
健康面で多分、手作りの方が良いだろうから、その分が良かったかな。
ってトコですね。

考えてみたら、パンも無きゃ無いで食べないだろうから
今後はパンの出費を抑えるのを目標にしてみます。