イオン安いっ。 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


今日は用事があったので、朝から横浜に行って、今帰りました~。
昨日、イオンのチラシ見てたら、ピーマンと魚が安かったので帰りに寄りました。

そしたらさ…ダイエーは木曜日は野菜が98円均一みたいな感じなんだけど
今日イオンは火曜市とかいう日だったみたいで、野菜がほとんど95円。
3円も安かったのと、ウチは糖質&カロリーゼロの砂糖を使ってるんだけど
ダイエーだと850円くらいなのが790円くらいで売ってた~。
「イオン、安~い」と思って、欲しい物買ってたら、結局2700円くらい買っちゃった。
しかも、ほとんど95円。
わざわざ行くのには遠いしガソリン代もかかるから損だけど
ついでだったら、今度からイオンで買い物するのもイイな。

で、昨日、殿が病院に行く日だったから一緒に行こうと思ったら
一人で行って来ると言うので、メニューを印刷したのを渡して、
「○×つけてもらって来て」と託しましたら…
先生、定食屋とかの外食だと思ったらしいよ(^^;
で、殿が「いや、ウチの(女房)が作ってるんです」って言ったら驚いてたらしい。
特にスパムおむすびとかに、興味を持ってたらしい(笑
 

で、結論は
「食事で管理するのは難しい」らしく、
炭水化物と油物は、なるべく避けて、野菜や和食中心が良いらしい。
でも、絶対に食べちゃダメって訳でもなくて、なるべく控えるようにはして欲しいけど
食べても良いそうです。
それよりも食べる量を減らす事と、おかずは品数を食べた方が良いそうです。

なので、一品料理の時も、なるべく3品は作ろうと思います。
正直、めんどくさいけど。。。

でも、昨日は用意してなかったので3品は出来ませんでした~。

朝はフルーツ(キウイとバナナ)
 

朝ご飯は、サバ塩焼きと豆腐と竹の子のハンバーグ(既製品)、大根としめじの味噌汁、ごはん
  

昼はチンジャオロースーと味噌汁
 

夜は、マグロとイカの刺身、枝豆
 

3品かぁ・・・またまた悩みますなぁ。。
でも今日は朝から出掛けたから、カレーだけどね。
いきなり1品料理(笑