今朝は・・・ | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


なんと、2時に起きてしまい、眠れません。。。
なので起きてる事にしました。
殿も5時半に起きて、まーを散歩に出したり、ゴミ出しもしてくれました。
で、今また寝てます(^^;

さて、昨日のご飯は…

朝は
 
オレンジ1個とレッドグローブ一房

中間食でミニ食パン一斤

遅めのお昼は
 
子持ちシシャモ、出汁巻き卵、キャベツとナスのお味噌汁、ご飯

夕食は
 
焼き魚(大根おろしたっぷり)、冷ややっこ(ネギたっぷり)、お味噌汁

でした。

豆腐をおかわりしようとして「カロリー低いからイイだろ?」と言うので
「カロリーは低いかもしれないけど量的に食べ過ぎ!」と言って諦めさせました。
だいたい、味付けとかメニューは私が考えるとして、
食べる量の調整は自分でやってもらわないとねぇ。
ホント、自覚を持って欲しいよ。
いい大人なんだから。。。

おかわり要求されると、めっちゃストレス溜まるわぁ。

今までは「美味しい美味しい」って食べてくれるのが嬉しかったけど
病気にもなっちゃったんだから、量は減らして欲しいよね。
適量を美味しく食べて欲しいよ。