ダルいかも | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


昨日はダルくてダルくて・・・
でも頑張って買い物行って来た~。

でも、夜に行ったから
ポップとかを翌日の値段に貼り替え作業してたので、
何が安いのか?分かりずらかったのよね。
大根も158円のPOPの裏見たら98円だったり…
ホウレン草も158円のPOPの上に98円の大きなPOPが有ったり…
しめじも158円だったけど、確か広告では98円だったハズ。
取りあえず98円を信じてカゴへ。
レジで高かったらキャンセルすればイイかと思って。

で、98円のパインは無くて、ハニーデュメロンは高かったので
仕方ないのでバナナだけ買う事に。
あ、マンゴーも買ってみた。
そして、同じ高いなら…と思って「ドラゴンフルーツ」を1個だけ買ってみた。
食べた事無いから興味深々。前から一度食べてみたかったんだ~。

で、キウイが98円だったからヤメたんだけど、「もしかしたら」って思って、
お会計後、一応、1個持って行って値段調べてもらったら68円だったので
12個購入。
これで来週の木曜日までのフルーツは確保したよ~。

殿も、最近は朝フルーツの癖付けができてきて、
朝は「今日のフルーツちょうだい」って言うようになりました。
あと、夜の炭水化物NGも気を付けるようになってきた。
でもまだパンとか食べちゃったりするんだけどね、
でも気を付けるようになりかけてるので一歩前進です。

と、言う事で昨日のメニュー

朝は、オレンジ2個とレッドグローブ一房
 
オレンジの皮が剥き辛くて、結構潰れちゃったのよね(^^;

昼は

焼き魚と出汁巻き卵と、キャベツとナスのお味噌汁、ご飯。

中間食にカステラ1本←食べ過ぎっ!

夜は、何にも考えて無かったので、買い物行って半額だったのでお刺身。
 
後半の出費は控えないといけないのに、昨日はフルーツいっぱい買っちゃったな。
フルーツの平均価格が一人一食、170円~200円だから、月に一人6千円弱。
ちょっとかかり過ぎだよなぁ。
フルーツ、安くならないかなぁ。毎日だと結構な出費なんだよねぇ。
ただ、フルーツだけだったら、ご飯作るよりは安い。
フルーツと朝ご飯の両方を食べると高くなる。

と、書いてたら…
「朝のフルーツは?」と催促されたので、用意して来ま~す。