昨日のメニュー | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


今朝は・・・2時に目が覚めました。。
昨日、いつの間にか寝ちゃったんだねぇ。
殿がスポジムから帰ったらもう寝てたみたいだから11時くらいかな。

では、昨日のメニューです。

朝のフルーツは
 
キウイ1個、バナナ1本

昼ご飯は
 
 
筑前煮とナスの揚げびたし、子持ちししゃも、キャベツとしいたけの味噌汁、ご飯

今回、筑前煮は少しだけ薄味にしたけど、その分、素材の味がしっかり出て
美味しかった~。
絹さやを買い忘れたので、無しだったけど、問題無し。

おやつは、ロールケーキ2切れ

夜は、昼と同じメニューでした。

昔は、材料の使い回しや、同じメニューが続くのを嫌がった殿だけど
最近は何も言わないし、むしろ「○○はもう無いの?」とか
「昼のメニューと同じでイイよ」とか、かぶっても何も言わないから助かるよ。

ふたり分で都度違うメニューにしたら、作るのも大変だし無駄もいっぱい出るからね。
しかも基本的に私はあまりご飯を食べないのでほとんど一人分。
でも作る時は3~4人前で作るから、どうしても同じおかずが出ちゃうのよね。

そして月中での出費ですが…ヤバイ、先月より出費が多い。。。
お菓子はヤメてるんだけど、なぜか数字的には先月と変わらない。
フルーツ買ってるからフルーツ代も高いのかもなぁ。
でも体の事考えたら、お菓子よりフルーツの方が断然良いだろうしねぇ。。

それにしても、ほとんどセール品しか買って無いのになぁ~。
こりゃ、後半頑張らねばイカンなぁ。

って・・・コレ以上、どう頑張るんだ?