レッカー出動~ | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


昨日は、それなりに忙しい1日でした。
病院に行って、薬を用意してもらってる間に東神奈川の
ウィルコムプラザに行って、修理の申し込み。

それがまた、時間がかかって…疲れたよ。
だいたいさぁ、買ってから1ヶ月も経ってないのに新品に交換じゃなくて
修理に出すんだってぇー。
何回も「そんなん初期不良でしょ?交換じゃないの?」って言ってみたけど
「それは修理に出してみないと分かりません」の一点張り。
しかもその手続きだけで1時間以上かかったよ。
代替品もスマホじゃなくて、普通のピッチ。
スマホの代替がスマホじゃないなんて…1ヶ月くらい基本料が無駄じゃん!
おかしい対応っ。
少々、ふに落ちません。。

で、手続き終わって、お腹がすいたので近くのガストで食べようとしたら
時間的に、ちょうどお昼で並んでたのでヤメて、薬もらって帰る事に。
さすがに喉も乾いたし、疲れたので
ガソリンスタンドに併設のドトールでお茶して帰路へ。

そして…悲劇が。。。

突然、「あ、クラッチのワイヤーが切れた」と殿が言うので
「え?どうなっちゃうの?」と聞いたら「止まったら、止まっちゃう」と言った瞬間、止まった。
道路のほぼ真ん中で。。。

タイヤにロックがかかったように、押しても動かないバイクを、
なんとかチビチビ動かして道路の端っこへ移動。
そして保険会社へロードサービスの申し込み。

で、そんな時に限って、保険屋の連絡先とか書いてある紙を持ってない。
「だからいつも免許と一緒に入れときな、って言ってるじゃん!」
もうねー、「バカじゃないか?」と思うよ。
なんの為の保険だよ。

しょーがないから、多分そうだろうと思われる保険会社の電話番号を104で聞いた。
初め、「登録が無い」と言われて、「えー?他の保険会社は思い付かない」って思ってたら、
ナンバーの「す」を「ふ」と、向こうの聞き間違いだった事が分かり解決。

あとは、レッカーを待つだけ~。
30分くらいで来たよ。

で、無事レッカーに乗せられたバイクくん。
 

担当の若者がめっちゃイケメンだった。

いやいや、そんな事より、また修理代が・・・。。。

もう、殿は糖尿病になるわ、スマホは不具合が出るわ、バイクは故障するわで
最悪だよ。

まぁ、怪我があったわけじゃないから、全てを「コレで厄が落ちたんなら・・・」と
思うようにして気を静めたけど、なんかこの数日イラつく事が多いな。
一番の理由は、昨日も書いたけど、殿が努力しないのが原因だけど。。。

で、帰ってからコーヒーが無いので買いに行ったぁ。
病院の帰りに寄ろうと思ってた銀行とか郵便局も行って…
疲れ果てたので食事も作らず・・・予定が全部狂った。

なので昨日のご飯は、
朝は殿だけ
 
前日の残りの焼きそばと、パインとキウイ。

昼も、殿だけ
 
ドトールのミラノサンド

帰ってから夕飯はトースト4枚、夜ご飯は、ラーメン食べてたよ。
もうね、疲れとイライラで「勝手にせぇ!」って感じ。

私は結局、朝のフルーツしか食べてないので、パンを買って帰り、パン食べた。

ただでさえ疲れやすいのに、昨日はアレもコレも一気にきて、ホント、疲れた。。
昨晩は殿は9時頃寝ちゃったんだけど私は1時くらいかな。
でも今朝はふたりとも4時に目が覚めて…
例の如く「なんか食べる物ある?」って。
もう、無視だわさ。
そしたらトースト食べてたけど。。。

なんでそんなに食べる事に執着するのか意味が分からん。
ま、それが病気なんだけど。。。