絶品、明太しらす丼 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


と、勝手に命名しましたが、全くのオリジナルです。
 
金額的に250円くらいです。

作り方は至って簡単。
なぜなら、調理が要らないからです。

<材料>一人分
ご飯・・・150~160g(お茶碗一杯より少し多目)
韓国海苔・・・4枚
油炒め高菜・・・20gくらい
しらす・・・10gくらい
明太子・・・スプーン1杯ちょっとくらい
*材料はパックになってるのを買ってるので適当です。
好きな物を好きなだけ入れてください。明太子の量など減らしてもOK。

<作り方>
 
①丼ぶりにご飯を入れて、韓国海苔を千切って散らし、高菜も散らす

 
 ②その上にしらすを散らし、中央に明太子を乗せて出来あがり。

あとは、混ぜながら食べてください。
味付け不要、乗せるだけ丼ぶりです。
 
と、言う事で昨日のお昼ご飯は
 
明太しらす丼と、なめこと豆腐の味噌汁、レッドグローブで480円くらいでした。
ちなみに、似たような商品で「えぼし」のしらす丼で確か780円くらいだったと思います。
(お弁当なので味噌汁、フルーツは無しで)

レッドグローブは一房398円くらいだったのが
1パックだけ200円になってたので買ってみました。
甘くて美味しかったです。