豆腐トン汁 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


昨日は、朝も昼も作らず・・・寝てました(^^;
一昨日のお出掛けが響いたようです。

殿はラーメンを作って食べてました。

2日にわたって食べてたトン汁が、具が少なく汁が多かったので
お豆腐を入れました。
 

で、珍しく殿は夜ご飯を食べなかったので、私だけ質素に食べました。
明太子でご飯。
 

久し振りに食べたけど、美味しかった~。
ホント、自分一人だったら、こんな感じの食事でイイな~。
楽ちんだし材料費も150円もかかって無いしね。

今日は木曜の市だけど、雨っぽいし…
チラシ見ても特に買いたい物も無いし、無理に行かなくてもイイかなぁ。
コーヒーは念の為、昨日、殿に買って来てもらっておいたし、
フルーツもイチゴとリンゴとパインとメロンがあるし、
ご飯も冷蔵庫に有る材料でなんとか日曜日までもつと思うし。

そうそう、ダイエーがイオンに買収されるんだよねぇ。
赤字店舗は閉めて行くらしいんだよね。
どうか、K店は残って欲しいな。無くなったら困るよ。

ヨーカドーは有るけど、橋渡らないといけないし、
駐輪場から店までも距離あるし、広過ぎて疲れるし、高いんだよねぇ。。

生協(コープ)もあるけど、最近はお米以外買って無いなぁ。
一番近いけど、種類も少ないし値段もそんなに安くないしね。

あとはバイクで15分くらいの所にある隣町のマルエツか・・・
ついでなら近いけど、わざわざ行くのには遠いな。。
あぁ、やっぱりダイエー無くなったらめっちゃ困るな。
どうか、残りますように。