1日3食 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


昨日は3食、ちゃんと作りました。
殿からのリクエストで、朝は焼き魚とトン汁。
 
 

トン汁の作り方→http://ameblo.jp/poopoopoodle/entry-11454471937.html

昼は、焼きそばとトン汁
 

夜は、とんかつとトン汁
 

トン汁、大量に作ったからね。
味噌汁と違って、おかずにもなって飽きないから便利です(^^)

そして、なんと、とんかつはパン粉まで付いた状態で80円!安っ。
味は「まぁまぁ美味しい」って言ってたので、今度また出たら、買って冷凍しておこう。
今回は味見をさせたかったので2枚買って1枚は冷凍庫へGOです。
私は豚肉が苦手なので食べません。

そして昨日のデザートは、あまおう
 
大粒でピカピカで真っ赤だったし(画像はちょっと白っぽいけど真っ赤です)美味しそうで
398円で安売りしてたから買ったけど、やっぱり、そんなに甘くない。
ってか酸っぱい。

やっぱり「とちおとめ」が一番甘くて美味しいな~。
そう思って、とちおとめも買ってあるのだ。
1パック250円でGETしたよ。

最近はデザートに果物を用意してるので、お菓子率が下がってます。
金額にしたらお菓子の方が安いんだけど、総合的に判断すると、
お菓子より果物の方がイイもんね。