スマホデビュー | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


前から、殿がスマホを欲しがっていたのですが
料金が大幅に上がるので、ずっと却下していました。

が…いよいよ、携帯が壊れ、バッテリーも新しいのに変えたのに充電しても1日ともたず…

どうせ機種変するならスマホがイイ!と、言う事でスマホデビューです。
 
今月いっぱいのキャンペーンで基本料金が2年間無料になるって事だしね。
 
私の携帯は、まだまだ使えたのですが、
今月いっぱいのキャンペーンで、いったん解約して、
スマホに2台目追加した方がランニングコストが下がると言う事で
電話番号やメアドは変わっちゃうけど、新しい携帯に変えました。
限定カラーのゴールドにした~。

まだ使い慣れてないので、新しいアドレスと番号は追々お知らせいたします。

殿は、私も「スマホにすればイイのに~。」
って言ってましたが、とんでもない!
通話とメールしかしないのに、毎月7千円近くもランニングコストが、
かかるような物は持てません。

「でもせっかくデコったのに勿体ないね」って、勿体ないどころが、そこかいっ。
通話とメールしかしないのにスマホにする方がよっぽど勿体ないわい!
デコはいつも自分でやるので、気が向いた時にでもやるよ。。

で、今って説明書とか無いのね。
携帯はなんとかなるとして…スマホは、何をどうしたら良いのかサッパリ分からん!
取りあえず、初期設定はやってもらって電話の受け掛けだけは教えてもらったんだけど、
ネットの設定(お気に入りなど)やメールの作成、自局の出し方、
カメラの使い方(画像の保存)などなど・・・サッパリでんがな。

基本的にマニュアル本は見ないんですが、分からない時は見るので
全く無いってのも不便ねぇ。

なので、やりたい事を書きだして、来月早々に、またプラザに行くので
その時にガッツリ教えてもらおうと思います。
 
ってかさ、甥っ子または姪っ子ちゃん、教えに来てくれたらバイト代出すよぉ~。
教えに来ない?

小1時間くらいで済むと思ってたけど、結局2時間半も時間がかかってしまって…
往復の時間も入れたら3時間以上。
とんかつ作ろうと思ったけど、面倒になっちゃって…
夕ご飯は、久し振りに寿司にしてもらいました。私はパン。

そして、昨日は朝市にも行ったし疲れきって、
早々に寝ちゃったのでシンクが・・・昼ごはんを食べたままの状態だよ。。
寝ちゃったって言うか、寝落ちじゃ。。

今日は、殿からのリクエストで
焼き魚と、トン汁が入ったので、今から作るか?
取りあえず、シンク片付けようっと。