カニ玉丼 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


昨日は日曜の市
朝市でウィンナーの詰め放題が目玉だったのだけど
前日から、
「詰め放題は魅力だけど、どこ産の肉かも分からないし
ウィンナーって、そんなに使わないよなぁ?」
って自問自答して、直前まで悩んで・・・
結局、冷凍するハメになるので冷凍庫が占領されると思ってヤメた。

なので、のんびりと10時出動~。

BOXティッシュも150円で安かったけど、良く見たらコンパクトサイズで
横幅が短かったので、それなら普通サイズをいつもの薬局で178円で買おう。
と思って、ヤメ。

玉ねぎも2Lサイズが5個も入って200円だったけど、
まだ玉ねぎ有るし・・・と、思ってヤメ。
キャベツも100円で安かったけど、買っちゃったのが有るからヤメ。

結局、朝市で買ったのはカントリーマウムとホームパイのファミリーパック200円。
と、バナナ一房200円。

みんなキッチンペーパー買ってたけど、ウチまだ有るし…安かったのかなぁ?

で、食品売り場もぐるっと回ったけど、何のメニューも思い付かない。。。
なので、鍋用に白菜買ってあるし、鶏団子も消費したかったので
春菊の小分けパックと味噌汁用のナスをご購入。

買い物に行くようになって、気付いたんだけど、
調味料とか安売りしない物は5%OFFの日に買った方が得だけど
食材なんかは、木曜の市の方が安かったりする。
特に今年は野菜が高い!
如何に安く購入するかで材料費もだいぶ変わってくるよね。
ま、何が安売りするか?賭けだけどね。

と、言う事で…
何のメニューも思い浮かばなかったので、昨晩は、コレ!
 

前に買ってあったんだよね~。
いくらだったか忘れちゃったけど、多分200円\前後じゃないかな?
それに玉子を3つ加えて、あとは裏に書いてある作り方通りに作って出来あがり。
 

何も足さなくて良いし、楽ちんだった。
しかも美味しかった。ダイエーのPBブランドだったと思う。

キャベツとナスのお味噌汁でいただkました。
 

自分で作っても良いけど、材料費考えたら、こっちの方がお安いと思う。
2人分って書いてあったけど、私が3分の1で殿が3分の2。

でも、私も殿も、なんか物足りなかった。
やっぱり市販の2人前は少ないのかな?
でも材料買って作ったら、絶対2人前以上食べるだろうから…高くつく。
でも沢山食べたかったら、やっぱり材料買って作った方が安いよね。

でもコレ、美味しかったので、おサボリ用にまた今度、買っておこう。

今朝は殿がパン食べてたから朝ご飯は作らなくって良かった。
昼は・・・玉子焼きと焼き魚かな。
夜は・・・何にしよう。。そろそろハッシュドビーフの出番かも(^^)