眼が・・・ | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。

気が付いたら…突然…こんなんなってました。。。
(ちょっとキモくてごめんね(^^;))
左目の鼻寄り(みけん?)のところが真赤っか。
ぶつけてもないし殴られてもないし掻いてもないし…
何もしてないよ。。

しかも夕方まで何とも無かったし。。。(たぶん)
痛くも痒くもないけど、気にしだすと少し気になる。
なんとなぁ~く重い感じがするような…
でもそれは気のせいだと思うのよね~。

なんなんだろう?

あ~、来月のシフト出さなきゃ。。。
なんか提出期限がどんどん早くなってんだよねぇ(--;。
期限早くするより守らないヤツ指導した方が良くね?
だってさぁ…45日も先の事なんか分かんないよぅ。。。

そんなんだからドタキャンも増えるんだよぅ。。
(ま、ドタキャンする方もどうかと思うけど…)

今まで2週間分を5日前までで良かったのに。。
それ以外にも、だれが考えてるんか知らんけど
机上の計算(理屈)だけで決めたルールがどんどん増えてるし。。。
しかも、なんでバイトがバイトの見張りや指導をさせられるんだ?
「嫌だったら特に強制はしないから」
って…
嫌に決まってんじゃん!!
そんなの責任者がやる事でしょぅ。。
そんなのは本来は規則じゃ無くて
「みんなで注意し合いましょう」っていう気持ちでしょう。。
それを表にしてチェックして注意指導って…
明らかに同じバイト(パート)という立場の
間柄でやる事じゃぁ、無いでしょう。。。
気の弱い人だって居るんだしさぁ。。。

私なんかたまにしか行かないバイトなんで
ほとんど『×』か『未定』だよ(--;。
ってか、学生さん達も無理でしょう?
学校の行事や授業の兼ね合いで
45日先の事なんか分からないよね(^^;。。
大学生なんか特に無理でしょう。。
あ~、これでまた今まで以上に後から
「出れなくなりました~」ってのが増えるじょ。
私だって45日分の予定なんて出しちゃっても
責任持てないもんねぇ。。
社員でもフルタイムパートでも無いしさぁ。。

ん?待てよ、みんながどんどん休むって事は
逆に休みやすくなるんか?

どっちにしても3月~5月はいっぱい休むし。
関係無いか(^^;。

あ~あ、嫌いな職場じゃなかったのになぁ。。。
どんどん日にちも少なくなって時間も短くなってるよ(^^;。
全スタッフが会社を信頼してないってのも変な会社だよね(^^;。

そんな変な会社の出すモノなんて…
私の家族や友達には食べさせたくな~い!!


さぁ…寝るか。。。


お友達のおらちゃんち
セキセイインコの つくねちゃんが亡くなりました。
突然の事でおらちゃんはとっても悲しんでいます。
でも
きっと今頃は虹の橋でわんこやにゃんこ達と仲良く遊んで
大空を思いっきり飛びまわっていると思います。
そして優しく育ててくれた おらちゃんに感謝し、
天使になっておらちゃんファミリーを見守ってくれてると思います。
~心よりご冥福をお祈りします~