新年の御挨拶 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。

我が家は今年は喪中のため、
新年の御挨拶を控えさせてもらいました。
でも、写真付きの年賀状が私は大好きで、
たとえ写真でも、滅多に会えない子供の成長が楽しみなのと、
1年に一度の安否確認(?)のため私達からお断りはしませんでした。
ただ、私達からは賀状は出さないのと、
正月のお飾りやおせちなどは一切無しです。

ぷりんが旅立ってからもう数ヶ月で1年になりますが、
未だに悲しみや辛さが癒える事はありません。。。

新年早々、ちょっと重い話しですが、書く事によって
ほんの少しですが気が楽になるので、あえて書きました。。

昨年末には年越しそばも一緒に食べたのに・・・
やはり、迷信と言うか、風習でしかないのかなぁ?

ぷりんの居ない正月は何の喜びも感じませんでした。
カウントダウンで年が明けた瞬間、
「ぷりん、新しい年になったよ」と心の中で語りかけた瞬間
涙が溢れ、元旦早々、涙で始まった新年です。。

でも、その分、
皆さんには「今年1年、平穏無事な良い1年でありますように」と
心から願っています。

例年に増して寒さがキビシイですが、
体調など崩されぬように、御自愛くださいね。

今年も、他愛も無い内容、不定期な更新の気まぐれホームですが
興味がある内容には是非、コメントしてくださいね。

今年もよろしくお願いします。