正月の空とお年玉 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。

3日続けて更新ですよ~
ヒマですね~
いやいや、マメと言っていただこう(^^)v

まろんさんの住む、ちょっとした田舎では…
普段から静かなので正月の静けさは普段とあまり変わりません。
でもですね…
フッと空を見上げたら…空が綺麗なんです。
なんて言うのかな?
透明感のある群青色なんですね。
お月さまもピッカピカなんです。

「たった数日間、車が走らないだけで
空がこんなに綺麗に見えるほど空気が澄んでるんだね」
なんてちょっぴりセンチメンタルな気分になった夜でした。


さて、さて…
お正月と言えば子供達にとって一番のお楽しみは
お年玉

大人達にとっては、ちょっぴり隙間風ピューピューですがね(^^;
(でも私はあげるのも楽しみです←ヒマ人なうえに変人かも)

そんな中、
まろんさんにもお年玉が届きました~(^0^)

グダグダな格好で寝正月を決め込んでいるまろんさんが
『ピンポ~ン』
の音にエライ勢いで飛び起き、玄関に走って行くと…
ピンクちゃんとヒョ~ちゃんとカリンちゃんのママ
ninopinさんからお年玉がぁ~ ♪ひゃうっ♪

こ、こりはなんでつか?
お皿のようですが食べれそうでつよ!

そりは『食べられるフリスビー』です!
ピンクちゃんが食べてるやつで
私も前から欲しいと思ってたんだけど見つけられないでいたの
きっと、
それを知ったninopinちゃんが買いに行ってくれたんだよぉ~!
シャ~!嬉しい(≧≦)。
(なんでシャ~なのか?そりは、そんな気分だからです(^^))

で、コレ見て~。
なんとも立派な『おせち』でしょ~(^^)。
ママ達は今年はおせち抜きだったのに…
まろんさん専用のおせち…イイなぁ。。
ちゃんとお重に入ってるなんてステキよねぇ~。
ウットリ見ていると…

早く食べたいでつ。。。 と、まろん座りで催促されたので…「写真撮ってからね」とパチリ♪

あ~ぁ…まろんイイなぁ。。。

でもねぇ…私にもちゃんとお年玉が入ってたんだよ♥
可愛いでしょぉ~(^^)
さっそく付けてニヘニヘしております(^^;。。

正月の忙しい時にわざわざ…
ninopinちゃん ありがちゅっ
ちなみに…まろんはグルメでは無いので何でも丸飲みします(^^;。

あの…でも…なんだかすみません(^^;
皆様…ほんと、気ぃ使わないでくださいね♪