おうちシャンプー | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。

まろんさん、お着替えしましょ~♪ またかよ


なんか…ボサボサだよねぇ~
ふっふっふ…
シャンプー完了っ
まろんさん、ようやくココまでやらせてくれるようになりました(ToT)

綿棒と手足の先のブラッシングには未だ至りませんが
ここまでくれば、まぁ、ヨシとします。

それにしても・・
抱きながらドライヤーをかけるとブラッシングが出来なくて
乾かした後にまろんの機嫌をみながらブラッシングになるので
二度手間でした。
しかも半面づつしか乾かせなくて自分もベタベタになる(--;。。

思い切ってトリミングテーブル買っちゃおうかと思ってたんだけど…
「邪魔だべ?」とか「高けぇよ」とか…
「もし買って意味無かったらどうするべ?」
と躊躇しておりましたのよ。

そこでワタクシ考えました!
洗面台の中にタオルを敷いて、そこに まーを入れてみました。
あら、暴れないし飛び出ない。
洗面台なので浅いし全身ドライヤーがかけられます。
大成功です!!
これで無駄な(?)出費をせずに済みました~♪

あとは、ドライヤーを固定できるように
枯れかかってる脳みそをフル活用してみようと思ってます。


まー、イイコにちまちたよ
なんかくだたいっ!
はいはい(--;。。。