かさご&天ぷら | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。

先日からあまり体調がよろしくなかったワタピ
体調って言うか…精神的に…?
でもそんな中でも久しぶりのバイトに2回も
(「も」だよ「も!」(^^;))
行って頑張りましたとも!
だって…たとえ中途半端なバイトでも…
ドタキャンするの嫌なんだもん。。
行けると言ったからには…行ったからには…ちゃんとやらなきゃね。

と、いうコトで…
本日(昨日か…)も行ってまいりました。
世間がお休みの日が忙しいバイト先。
はい、今日もめちゃくちゃ忙しかったです。

なので、若干の残業(残業はもれなく付いてきます
帰宅後すぐにお風呂に入り…
「爆睡するぞ!」と寝てみたものの…
やっぱりこんな時間に目覚めてしまったよ。。トホホ。。。

前置きはこのくらいにして…
(って、前置きかよっ)
先週の土日のお話です。

土曜日に用事があって弟くんに電話したら釣りに行ってるらしく
「魚いっぱい釣ったんだけど要る?」と聞かれたので
「ど~やって食べるの?」とお返事したら
「ウロコと内臓取って、から揚げとか煮付けにすると旨いよ」と。

「う~ん…めんどくさいしなぁ…」と生返事。
で、「旨いよ」を連発する弟くんに
「じゃぁ、チンするだけの状態で頂戴♪」と言ったら…
無言

それでも「じゃぁ、下ごしらえやってあげるよ」という返事に
申し訳無く思ってしまったので「じゃぁ、明日一緒に食べよう♪」
という事になり、翌日、弟くんちで夕飯を一緒に食べました。


「かさご」のから揚げ(担当:弟)
「かさご」の煮付け(担当:弟)
天婦羅(担当:私)

どれも美味しかったよぉ~
ちなみに…殿の担当は
「漬けものを買って来る」でした