名前決定! | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。

すっかりくつろいで
無事らんままんちの子になった長男くん
元ママのママはようやく安心して気持ちが落ち着いてきました。
あぁ、顔バリ可愛い
そんな折り、ついに次男くんの名前が決まりました!
命名
ラムネ
まなさま、今後ともよろしくお願いします
無事面白い可愛い名前も付いた事だし
60日を過ぎたのでワクチンを打ちに行って来ました~

ワクチン自体はウンともスンとも言わず、全く動じ無かったのですが・・・
目やにが気になったので目の周りの毛を切ってもらう時
暴れる暴れる
しかも鳴き叫び声が…恐竜の赤ちゃんのようで笑ってしまった(^◇^)
本当に嫌だったみたいで…

僕ちん、チビっちゃいまちたのよ
無事ワクチン接種も済み、簡単な健康診断もしてもらい
「いたって健康」と診断され
まだ、おっぱいを飲んでる事などを相談してたら
「固形物を食べるようになれば自然に離乳するから大丈夫」
と言われたんだけど…
「いや、もう普通にカリカリ食べてるんですけど…」
と言ったら…
「え?もうカリカリ食べてるの
と異常な驚き方をされました

はい、何の問題も無く普通に食べてますが・・・
なので、普通はおっぱいからフードに切り替えるのが難しいらしく
お腹も壊さずすんなり移行出来たのは素晴らしい事らしく
いわゆる離乳そのものは済んでるらしい。。
このまま飲んでても問題は無いらしいのだけど
栄養は薄まってるので意味が無く、名残で飲んでるだけらしい。
それで、まろんの負担軽減のためには
ちょっぴり可哀想だけど人工的に離した方がイイらしい。

まぁ、でも、日に日に回数は減ってるので無理に離す気も起きない私。
それと…
この話を聞いて、長男くんへの「可哀想な事した」って思いも薄まり
少し気が楽になった。
離乳自体は固形物を食べ始めれば生後30日からOKらしい。

そんなこんなでワクチンのアレルギーも出ず
バイク酔いもせず
いたって健康体なラムネくんでした

僕ちん、ここ好きですのよ ソファーと床のわずかな隙間が気に入ったらしい(^^;