ぷりん生誕日 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。

11歳の時の ぷりん

14歳8か月で本物の天使になったぷりん。生きていれば18歳でした。

心臓が悪くて体温調整が出来ないため、服が欠かせなかったぷりん。

なので、洋服が大好きでした。
着せる時も脱がせる時も、まるで人間の子供のように脱ぎ着してました。
でも手足が短かったので袖のある服は着せられなかったです。
ちょっと経つと腕が中に入っちゃって、モゴモゴしちゃって危ないし、
運よく手を出せたとしても遠山の金さんになっちゃうから(^^;。

よりによって服がズリ上がっちゃってる写真でゴメンね(^^;。
お腹がポッコリしているのは肺水腫だったからみたい。

産まれてから、ただの一度も歯をむけた事が無かったぷりん。
なんかの間違えで歯が当たると
首をすくめてうつむいて固まってしまう姿は
可愛くもあり、可哀想ですらあった。

なのでぷりんは「100パーセント噛みつかない」と堂々と言えました。

吠える事も鳴く事も唸る事もほとんど無かったぷりん。
子供の頃は声が出ない子なのかと心配もしました。

ブラッシングも耳掃除もバリカンもおとなしくやらせてくれたぷりん。

人の話をよく聞きキチンと理解し、人の痛みや悲しみ苦しみ、
喜びを自分の事のように受け止めていたぷりん。

返事が出来ないだけで、言っている言葉は全て理解していたぷりん。

一言で言うなら「本当に賢い」子だったぷりん。


でも、今は…振り向くとヤツが居る(--;。。
マイペースなヤツ、おりこうさんじゃないヤツ・・・そう、まろんが居る。
それでも…
そんなアホで、ぷりんとは真逆なまろんもぷりんと似たところも有る。

日向ぼっこは好きだけど散歩はしない。←ある意味、楽ちん(^^;。
水は冷たい水が好き。←しかもグラスから。
お茶も好き。←冷たいお茶が好き。
ココアも好き(でも基本あげない)。
布団が好き。←枕も大好き。
腕枕で寝る。←重いです(--;。
パパっ子。←何でもくれるし外に連れてってくれるから。
病気の時と寝る時はママ。←イザという時は「やっぱりママ」らしい。
ちょっとだけ微妙に出っ歯。←分かるか分かんないかくらいにだけどね。
屁をこくと驚く。←自分でした認識が無いらしい。
耳の毛が少し茶色い。←まろんはだいぶ茶色いけど。。
顔が小っちゃい。←これ、得だよねぇ~。

本当に賢くて人間みたいだった、そんなぷりんと比較して
アホと言われてしまう まろんはちょっと可哀想?

大丈夫、愛情は変わらないから♪

それに、まろんも少しずつだけど、確実に成長してきてるし。
ご飯の時、おとなしくイイ子に待っていられるようになってきたし、
ちょっと嫌な事されても噛まなくなったし。。
ブラッシングも前よりはやらせるようになってきたし。。

今日は、ぷりんの生誕祭。
何もしてあげないけど、おやつでも買ってお供えしてあげよう。
まろんが元気でいられるように、まろんがおりこうさんになるように…
みんなが幸せでありますように・・・いつも見ていて欲しいから♪