エディ(ぷりんのお父さん)の月命日です。
エディはとても優しくておりこうさんでした。
15年前の11月10日に、交通事故で亡くなりました。。。
仕事中にパパから電話が有り、
「悪い冗談であって欲しい」と思いながら帰宅した記憶だけが有り、
どうやって帰ったのかも覚えていません。。
ただ電車の中で涙が止まらなく、家の前まで来て、
なかなかドアが開けられずに立ちすくんでいた気がします。
パパはエディをとっても可愛がっていたので
愕然とし、玄関にへたり込んでいました。
その後、涙が止まらず葬儀屋に電話も出来ず、
3日間は何も口に出来ず話す事すらできませんでした。。
でも商売をやっていた私達には過酷ですが、
いつまでも嘆き悲しんではいられなかったのです。
4日目の朝、一番辛いであろうパパが
「商売人は朝の10時までは泣いていて良い。
でも会社が始まったら笑っとらなアカン」
「飯を食え、気持ちや腹で食うんじゃ無くて、頭で食え」
と喝を入れられました。
まったくもって、その通りです。
エディの遺体を部屋に運び入れた時、
ぷりんは一生懸命エディと遊びたがっていました。
普通は死臭が出てくるので近寄らなくなるらしいのですが、
ぷりんは傍から離れませんでした。
と、エディの話しは尽きる事無く延々と続いてしまうので
今日はココまでにします。
今頃はエディとぷりんは天国で楽しく遊んでいると思う事で
ほんの少しだけでも安心出来ます。
目の前には、まろんと言う、やんちゃだけど大事な宝が居ます。
この宝は命を賭けて守っていく義務が私にはあります。
ぷりんの事で泣く事もいまだに多いですけど、
その分まろんにも愛情をいっぱいいっぱい
捧げていきたいと思います。