120時間経過 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。

6月7日(生後6日目)


「生後○日」と言うのは正確には「満○日」なんですよ~。

産まれた翌日はもう2日目になるので1日抜かさせるんですね~。


しかも、まろベビは午後5時産まれなので午前中とか夜中に産まれた子より

ほぼ半日、経過時間が少ないです。


と、いう事で…まろベビの場合

6日目=午後5時の時点で「生後120時間経過」となるワケです。


とにかく、

まず1日…そして3日…次は一週間、無事に育って欲しい。。

1時間、1時間が、とっても長く感じます。


ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活


6日の夜中…

なんか、おちりに黒いものが付いてるんだけど…うんちの塊?

取りたいんだけど、なんせ、小さなおちり。

ごま粒より小さな黒い塊も取ろうと思っても取れない。


傷付けないように…爪で取ってみたら…大量のうんちが出ました。


まろんも頑張って舐めて処理してるんだけど

柔らかくてジワジワ出てるうんちが、どうしても固まっちゃうんだろうな。。

お兄ちゃん達の時は、柔らかかったけど、すでに形で出てたもんなぁ…。

もうちょっと、しっかりしたうんちが出るとイイんだけど。。


自力で排便するチカラが無いぶん糞詰まりがとても怖いので気を付けてます。



トイプードルトイプードルトイプードル生後6日目・最低体重53.2g、最高体重56.6gトイプードルトイプードルトイプードル
最高体重、出ました~♪


参加中です
コチラ  コチラ
にほんブログ村 犬ブログ セレブ犬へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
よろしければ応援お願いします
1日1クリック有効。ページが完全に開いたら応援になります♪