Happy Weddibg | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


この度は心配&応援ありがとうございました!
無事、結婚できました~

24日の朝、小雨の降る中、
何も知らないまろんを連れて行って来ました♪

初めてのお家で初めて会うテンちゃんと初めての儀式。

到着してすぐにテンちゃんに会わせたところ
やっぱり多少は逃げたけどテケテケ逃げただけで
「ママァ(><)」という派手な逃げ方はしませんでした。
相性は良かったみたいです♪

まろんの事だからビビって逃げ回り抵抗しまくるだろうと、
覚悟はして行ったのですが・・・
まろんに会いたがっていたランママのお母さんが来てくれていて
そのまま儀式を執り行ってくれる運びとなりました(^^)。

さすがに手慣れたもんです。
まず、まろんをあやすのが上手い!
上手に優しくあやし、まろんを安心させてくれました。

当初、私がまろんを押さえている予定でしたが
私だとガウガウしてしまう恐れがあったので
ランママとお母さんに任せて
私は少し離れた所で呑気に写真撮ったりしてました(^^;。

やっぱり初めての儀式に、まろんさんビビりまくり、
どうしても後ろ脚をあげてしまう。。。
「初めての子は半日くらいかかるかもね」というお母さんの言葉に
そんなにかかるもんなんだぁ…と思ったけど
なるべく自然に近い状態で結婚して欲しかったので、
それもまぁ、仕方無いと思って見てました。

動物の結婚は人間のそれとは違い、
言葉は良くないですが半ば強姦です。
知識としては私も認識していたので、さほど抵抗は無かったですが
女の子のお母さんは辛いと思う人も多いです。

でも、今回は商売的なものでは無いので、
なるべく負担の無いように事を運んでくれました。
(もちろんプロにお任せしても同じようにやってくれるところもありますよ)

その後、時間のかかる事を覚悟したんだけど
なんと、初めてにしては早い30分後に無事に結婚できました!

まろんもそう鳴かず、
一度大きな声で「ギャン!ギャン…」と言って逃げたけど
その後ロックがかかった後は自然に身を委ねていました。

私としてはもっと泣き叫んだり悲鳴をあげるのだと思っていたので
「え?今のがそうなの?」という感じで
変な力が入っていた握りこぶしの力が抜けました。
普段の「おやつ くれ!」の方がよっぽどうるさいし、しつこいです。
でも、その瞬間は、ちょっと感動した。

結局、ご対面から1時間足らずで無事に儀式は終了しました♪

その後、本当は1日空けてもう1度かける予定でしたが
「ヒートの状態や受け入れの状態、その他の状況からみても 
ほぼ間違いなくホームランだと思われるけど…念の為」
という事で翌日にまたチャレンジする事にしました。

25日(2回目)に関しては、私が介助しましたが
5分か10分で結ばれ30分ほどで儀式終了でした~。

儀式そのものより、
ママ達のお喋りタイムの方が何倍も長かったですが(^^;
今はとにかく、無事に儀式が終了して安心しています。

その後、まろんが体調を崩す事も無く、
何も変わらない様子でいてくれてます。
ただ、お泊まりも長かったから疲れているのか?
少し大人しくなってる気がします。
もしかしたら、ちょっぴりオトナになったのかもしれないですね(^^)。

今回のお話をくれたランママ、儀式を無事に執り行ってくれたお母さん、
お嫁にもらってくれて2日に渡って頑張ってくれたテンちゃん(^^)、
お預け状態になっちゃうので2日とも車に隔離されたランちゃん(^^;、
ありがとうございました!

そして…
報告を待って願ってくれていた皆、本当にどうもありがとう!!

ご懐妊かどうか約1ヶ月間は分かりませんが、
無事、授かっている事を願います♪

これからまた不安と期待の長い1ヶ月間ですが
変な力は抜けたので、いつも通りの生活に戻りま~す。

いつも通り…いつも通り?

違う…ベビーを迎える準備第1弾として片付けをしないとね(^^;